ここから本文です

餃子の皮が売り切れ状態というのは、本当ですか? 冷凍餃子は、ヤバイと云うこ...

uch********さん

2008/2/920:47:24

餃子の皮が売り切れ状態というのは、本当ですか?

冷凍餃子は、ヤバイと云うことで自宅で作る人達が急増しているのでしょうか?

私は今、自宅近くのスーパーの売り場で呆然と売り切れ札の前に立っています。

補足我が家でも、強力粉を水で溶いて皮から餃子を作ってみました。
最初はちょっと面倒臭いかなと思いましたが、やってみると面白く、結構嵌ってしまいました。
いつもの売っている皮よりは厚めでしたが、手作り感があり、とても美味しく頂きました。
皆さん、どうもありがとうございました。
投票にさせていただきます。

閲覧数:
622
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2008/2/1114:42:45

私の家の近くのスーパーでも売り切れではないけど売れてるそうです。あ~例の納豆を思い出すなぁ~なんかみんな流されやすいな…
どうせなら餃子以外も手作りして欲しいなぁ。
まぁすぐおさまさりますよ・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sik********さん

2008/2/923:56:12

今日、夕方tスーパーにいったらいつもの「宇都宮餃子屋さん」閉店でした。売り切れごめんですかね。売れなくて夜逃げしたのですかね。

bak********さん

2008/2/921:25:03

毎日、毎日、テレビで餃子、餃子と連呼してるので、「今日、何にしょうかしら」と考えて、
浮かぶのは、餃子です。以前より、売り場も大きくなったみたいですし、包む前の具も前より、大きいサイズで、
売ってました。
毎日聞かされてれば、食べたくなり、作るしかないですね。

餃子包み器や、野菜を洗う洗剤も売れているそうです。

tar********さん

2008/2/921:19:37

私も、普段はあまり餃子なんて食べないのに、あの事件以来、妙に餃子が食べたくなり、おととい紀文の餃子を買ってきて食べました。

gor********さん

2008/2/920:59:28

日本人ってそんなに頻繁に餃子を食べるのでしょうか。。

私は餃子の皮も手作り派なので、市販の皮を買うことは滅多にないのですが
売り切れって凄いねぇ。

そのうち小麦粉も売り切れになってしまうのでしょうか。

wat********さん

2008/2/920:51:37

本当みたいですよ。

餃子の皮作っている人が昨日TVで言ってましたので本当です。
それと餃子の具を簡単に包めるものもかなり売れてるみたいです・・・。