ここから本文です

オカメインコを買ったペットショップの店長さんがPYFを凄い気に入っていて粉をその...

sno********さん

2015/6/2908:12:57

オカメインコを買ったペットショップの店長さんがPYFを凄い気に入っていて粉をそののまま与えてと言っていたんで与えていたんですが最初の一ヶ月くらいはガツガツ食べていたんですが数日前から

食べる料がへって今は全然食べません。どうやったらまたたべるようになってくれますか?
回答お願いします(*^^*)

オカメインコ,ペレット,店長,PYF,オカメ,ペット,数日前

閲覧数:
221
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2015/7/208:55:30

1ヶ月は食べていて数日前から食べないとのことですのでオカメさんは生後2ヶ月頃ですか?一人餌に現在なったのでしたら必要ないのではと思います。挿し餌の補助飼料なのでアワ玉で育てたオカメさんですか?でしたら青菜を毎日とボレー粉を常時ケージ内に置き おやつに脂質は低いがタンパク質の多いシードを毎日なら手渡しで3粒くらい与えたほうがよろしいかと…フルーツも喜びますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xra********さん

2015/7/221:33:04

挿餌用の飼料なのでもう一人餌にしなければいけません。
本当はシード食にして一人餌にするのですが、PYFというのは
挿し餌用の完全栄養食です。今までそれを食べていたなら
固形の完全栄養食のペレットを与えたらそのまま食べると
思います。オカメ用のペレットというのは粒が小さいペレット
がいいと思います。ペレットにすればビタミン欠乏やミネラル欠乏
タンパク質欠乏のための栄養素を補給する必要はありません。
シード食からペレットに替えるのに結構時間と手間がかかるので
いきなりペレットを与えてくだい。
ペレットは色々売ってますがどれを与えても構いません。
食べるものを選んでください。こんぱまるではお試し用の
ペレットをうってるのでネット通販で買ってください。
ペットショップにペレットがあればそれでもかまいません。
ペレットを食べるようになったら小松菜などの青菜やニンジン、
ブロッコリー、ピーマンなどの緑黄色は毎朝刻んで与えてください。

re_********さん

2015/7/115:33:59

同じような成分と栄養の別のメーカーにすりゃ良いんじゃね?
PYFだと死ぬってわけじゃないんだし