ここから本文です

以下の発想で作られていると考えられるモノをできるだけ多く挙げてください。 1...

アバター

ID非公開さん

2015/6/2915:12:15

以下の発想で作られていると考えられるモノをできるだけ多く挙げてください。

1.加算法(A+B=C 例:鉛筆+消しゴム=消しゴム付き鉛筆、カルピス(原液)+水=カルピスウォーター)

2.減算法(A-B=

C 例:スイカ-種=種なしスイカ、電話-コード=子機)

3.倍加(A×n=B 例:一枚刃×2=はさみ、カミソリ×複数=複数刃カミソリ)

4.大型化(例:テレビ、城、ビル、船)

5.小型化(例:折り畳み傘、ミニカー)

6.除算法(A÷n=B)

7.反転法(例:リバーシブルのジャケット、黒い綿棒)

閲覧数:
167
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2015/6/2918:24:50

1.
・便器+ビデ=ウォッシュレット
・乾燥機+洗濯機=乾燥洗濯機
・借金+肩代り=連帯保証
・観光地+幽霊=パワースポット

2.
・ラーメン-麺=ラーw
・キモヲタ-萌え=廃人
・給料-(税金+ローン+健康保険料+介護保険料+年金)=借金
・俺-彼女=借金


3.
・カードローン×買い物=借金w

・カードローン×カードローン=多重債務

・多重債務×多重債務=夜逃げor自己破産w


4.
(借金、カードローン、ローン、絶望、鬱、自殺願望)

5.
(やる気、元気、勇気、希望、活力、魅力、体力、財布の中身、通帳残高、交際費、給料、生活水準、労働条件、己の器、精力、チ○チ○w)

6.
飲み代÷人数=不況指数

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pis********さん

2015/6/2918:29:50

1.加算法
ビグラング(ビグロ+オッゴ用パーツ)
アプサラス(ザク+本体)
ゼーゴック(ズゴック+付属パーツ)

2.減算法
GM(ガンダムーデュアルカメラー大気圏突入機能)
キャメル艦隊のムサイの砲塔(通常の3から2に減らしている)

3.倍加
ジェットストリームアタック(ドム×3)
シャアザクのスピード(×3)

4.大型化
サイコガンダム
メガ・バズーカ・ランチャー
ネオ・ジオング

5.小型化
F91

6.除算法
ブラウ・ブロ(÷3)
ターンX(÷6)

7.反転法
ゾック

プロフィール画像

カテゴリマスター

bor********さん

2015/6/2917:54:34

1.加算法
・洗濯機+乾燥機=洗濯乾燥機
・クーラー+ヒーター=エアコン
・パン+ハンバーグ+野菜=ハンバーガー
・エンジン+モーター=ハイブリッド車

2.減算法
・ビール-アルコール=ノンアルビール
・食品-中国産品=チャイナフリー食品
・扇風機-羽根=羽根無し扇風機

3.倍加
・旅客機のエンジン
・車の予備タイヤ
・二重のトイレットペーパーやティッシュペーパー

4.大型化
・食堂のメガ盛りメニュー
・宝くじ
・詐欺の被害金額

5.小型化
・電話(固定→携帯)
・年金や給料
・日本の家

6.除算法
・5本脚の椅子
・借金(ローン)

7.反転法
・バキュームクリーナー⇔ブロアー
・両面テープ
・知恵袋(自分の宿題を他人に丸投げ)