ここから本文です

息子の授業料が払えません。 どうしたらいいでしょうか。 私立大学で理系です。

wwy********さん

2015/6/2915:31:19

息子の授業料が払えません。
どうしたらいいでしょうか。

私立大学で理系です。

閲覧数:
9,323
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kua********さん

2015/6/2921:11:17

今何年生ですか?
1年生なら残り3年続きます。
払えないなら国公立への編入も検討してください。

まずは教育ローンで資金調達するしかないでしょう。知人はお子さん2人が同時に理系の大学に通っているのですが、学資ローンを組んでいるそうです。今が堪え時と言っていました

質問者さんや配偶者のご両親に頼るのも一つの手です。いとこが私立大学に通っていましたが、祖父母にお金の工面をお願いしていたようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jij********さん

2015/6/2921:26:50

どうしようもない。
退学するしかないね。

kaz********さん

2015/6/2921:18:26

今更、何を言ってるんですか?
子供ががんばって、大学受験をし、合格して、入学を許可されたのはないのですか。

親であり、大人であるのなら、自分の許可したことに責任を持ってください。
子供のために何が出来るか考察してください。

pit********さん

2015/6/2920:38:05

>どうしたらいいでしょうか。

自分でなんとかさせりゃいいでしょう。

nev********さん

2015/6/2916:09:37

あなたが働きに出て、稼ぐしかないのでは?

どんなに辛くとも、サラ金にだけは手を出さん方が良い!

借りるのは容易かもしらんが、利息を付けて返済しなければならない事を、お忘れ無く!

頑張って下さい!

jij********さん

2015/6/2916:05:05

早目に大学の事務局に相談するのが良いかと思います。
また息子さんにも伝え、奨学金、転学等で何か方法が無いか調べてもらうのがいいです。
親子なのですからちゃんと話し合いましょう。

あれこれ考えても解決策は見つからないと思います。