ここから本文です

この時、タイトリスト915ドライバーボールに対して平行に構えようとすると、どうし...

gol********さん

2015/7/622:00:01

この時、タイトリスト915ドライバーボールに対して平行に構えようとすると、どうしても体が微妙にずれてしまうもので す。

ボールに対してではなく、ボールを飛ばす目標に向かって構える意識を持つことを心がけましょう。

毎年改良が重ねられ新しい素材や技術が生まれてくるゴルフ道具です。そのたびにゴルフコースを改良するわけにはいきませんので、クラブの規制が入るのは致し方ないわけです。販売するオンライン専門店ではボールをゴルフクラブで打ちカップへ入れる。(http://www.best2008golfjp.com//index.php?main_page=index&cPath=77&z...

何回打って入ったのかを1ホールの打数とします。それが18ホール続きますのでその合計がスコアということになります。至ってシンプルです。タイトリスト915 d3これをストロークプレーと言います。 ストロークプレーはあくまでもスコア同士を比べて勝ち負けを決する方式になります。

ストロークプレーで記録したスコアに何も手を加えな いスコアをグロスといい、ハンディキャップを引いたスコアをネットといいます。タイトリスト915ドライバーハンディキャップはゴルフ場から与えられる正式なハンディもありますし、仲間同士のコンペで勝手に決めるハンディもあります。最近ではネットでハンディを計算してくれるところもあります。知らない人とラウンドするときはハンディキャップを尋ねたりハンディを持たない人でもグロスのスコアを聞けばると大まかな実力が分かります。

ハンディキャップ,ストロークプレー,スコア,タイトリスト915 d3これ,タイトリスト915ドライバー,テニスカテ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqq********さん

2015/7/1300:20:59

なんでテニスカテに質問したの????

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゴルフ グロス ネット」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる