ここから本文です

紅茶にスキムミルク(脱脂粉乳)を入れるとおいしくなりますか?

omo********さん

2015/6/3000:50:09

紅茶にスキムミルク(脱脂粉乳)を入れるとおいしくなりますか?

普段は牛乳を入れて作ってますが、なんとなくコクが足りない気がするんですよね
クリープだと入れすぎると脂肪が気になります
では脂肪分が入っていないスキムミルクならどうだろうと思ったんですが
脂肪分がないとあまりおいしくないでしょうか?

閲覧数:
1,065
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2015/6/3000:53:58

スキムミルクを入れても不味くはないと思います。
低脂肪乳や豆乳を入れても美味しいですし。

私個人の好みでは、脂肪分の高いクリームは紅茶よりコーヒーに合うと思うので、紅茶には普通の牛乳が一番合う気がします。

  • 質問者

    omo********さん

    2015/7/423:24:51

    クリームの感想参考になりました。
    ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2015/6/3002:12:16

スキムミルクでもおいしいですよ。
ただ、気を付けなきゃいけないのは、スキムミルクはダマになりやすく、クリープのように紅茶をカップに注いでから後入れしても、うまく溶けてくれない点。きれいに溶かすには、ココアを淹れる時のように、先にカップにスキムミルクを入れて、ティースプーン1~2杯程度の少量の水(お湯じゃなくて水)を加えて、スプーンで押し付けて粒を潰しながら、丁寧に練って、滑らかになったところで、紅茶を注がなきゃいけないので、ティーポットを使わずにティーバッグをカップに直に入れて紅茶を淹れる人向きじゃない。