ここから本文です

天才肌の人は、時間管理できないタイプの方が多いですか??そういう方にお仕事依...

shi********さん

2015/6/3017:13:43

天才肌の人は、時間管理できないタイプの方が多いですか??そういう方にお仕事依頼するときは、催促しなくてはいけないのでしょうか?うまくお付き合いするコツを教えてくださいませ。

閲覧数:
717
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mts********さん

2015/6/3017:46:52

仕事に天才肌の人っているんですか?
時間管理がただ出来ない人のように思えますが・・・。
つまり、自分のやるべき仕事を自分で優先順序をつけているので、その自分が決めた順序を他人に邪魔されたくない、と考えているだけではないですか?
要するに、自分本位な考えの持ち主であって、天才肌とは思えません。
天才肌の人なら、自分が決めた仕事の順序も、他人から頼まれた仕事も、ちゃんと両方を時限内でやり遂げる人でしょうね。

質問した人からのコメント

2015/6/30 20:50:28

とても納得してしまいました。天才肌でなく、芸術肌のほうが近いかもしれません。みなさんいわれたように、こちらで適度にせっついてうまくやっていきます。みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uza********さん

2015/6/3017:52:34

なんか、それ分かります。
勉強はメチャクチャ出来るくせに時間に異常にルーズだったり、身の回りが超だらしない奴っていますよ。

やはり念押しや催促は適度に入れる方が 安全かも知れません。

ryu********さん

2015/6/3017:47:46

>催促しなくてはいけないのでしょうか?

基本的にその通りですね。

mor********さん

2015/6/3017:16:01

納期を守っている。スケジュール通りに仕事を進めている限りは催促は不要かと、