ここから本文です

ドコモの富士通スマホに関しての質問です。

ids********さん

2015/6/3018:48:33

ドコモの富士通スマホに関しての質問です。

最新モデルのF-04Gはバッテリー容量が3120mAh であり、そのひとつ前のモデルであるF-02Gはバッテリー容量が3500mAh となっています。

最新モデルのほうが電池容量は減っているのは見ればわかりますが、これはF-04Gが最新で機能が向上してるぶん、F-02Gより電池容量が少なくても同等くらいの電池容量であると考えられるのでしょうか?

それとも単純に機能を向上させたから、電池容量の減りは仕方ない、というような見解なのでしょうか?

回答のほどよろしくお願いします。

閲覧数:
189
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koi********さん

編集あり2015/6/3020:48:58

メーカーの小出し作戦です。
完璧な製品を作ってしまうと、次の製品が売れなくなるので、今回はバッテリー容量をわざと少なくしているのです。オクタコアに4kディスプレイ バッテリーなど持つ訳はありません。
デザインも真四角にカットしただけの残念な仕上りです。多少の不満を残した製品を世に送り出せば、永続的に新製品が売れて、富士通もドコモも万々ザイ!なのです。

  • 質問者

    ids********さん

    2015/6/3021:09:45

    ありがとうございます!といいますと、次回はバッテリー容量がまた少し増える感じですかね?w

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる