ここから本文です

お笑いが好きで、テレビの録画などから面白い部分を編集して、みんなにも見てほし...

chi********さん

2015/7/101:20:31

お笑いが好きで、テレビの録画などから面白い部分を編集して、みんなにも見てほしいと思ってYouTubeにアップしていたのですが、著作権侵害により削除しましたとのメールが来てしまいました。テレビ局の著作物である

ことはわかっているので反省していますが、そもそも、以前からテレビ内容をそのままアップされているものもあり、削除されずに存続しているのが不思議です。ちなみに私が削除された動画と同じものがあって、未だに再生回数を伸ばしているものもあり、納得いかないのですが、その辺り、同じ動画でも何の違いがあって、削除されたり、されなかったりするのでしょうか?

閲覧数:
71
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2015/7/118:15:11

①テレビ局側が自局で放送した番組の違法アップロード動画の存在を把握していないので申し立てされていない。

②把握していても、「被害が少ない」と判断して申し立てしていない。

逆に被害大と判断されるとすれば…

・その動画に投稿者が広告をつけて不正に収益化している。
・大物タレントや、大手の事務所所属タレントが出演した番組
・後でDVD等で発売される予定がある番組

  • 質問者

    chi********さん

    2015/7/118:42:09

    ご回答ありがとうございます。楽しい動画をみんなに見てもらいたいだけなので収益化はしていません。でも同じような動画で広告が表示されているので、収益化されていると思われる動画は依然として残っていると、そちらを削除すればいいのにと思ってしまいます。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2015/7/1 21:34:47

詳しく教えていただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

axy********さん

2015/7/117:01:17

テレビ局側の判断です。