ここから本文です

お笑いが好きで、テレビの録画などから面白い部分を編集して、みんなにも見てほし...

chi********さん

2015/7/101:20:31

お笑いが好きで、テレビの録画などから面白い部分を編集して、みんなにも見てほしいと思ってYouTubeにアップしていたのですが、著作権侵害により削除しましたとのメールが来てしまいました。テレビ局の著作物である

ことはわかっているので反省していますが、そもそも、以前からテレビ内容をそのままアップされているものもあり、削除されずに存続しているのが不思議です。ちなみに私が削除された動画と同じものがあって、未だに再生回数を伸ばしているものもあり、納得いかないのですが、その辺り、同じ動画でも何の違いがあって、削除されたり、されなかったりするのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2015/7/118:15:11

①テレビ局側が自局で放送した番組の違法アップロード動画の存在を把握していないので申し立てされていない。

②把握していても、「被害が少ない」と判断して申し立てしていない。

逆に被害大と判断されるとすれば…

・その動画に投稿者が広告をつけて不正に収益化している。
・大物タレントや、大手の事務所所属タレントが出演した番組
・後でDVD等で発売される予定がある番組

• 質問者

chi********さん

2015/7/118:42:09

ご回答ありがとうございます。楽しい動画をみんなに見てもらいたいだけなので収益化はしていません。でも同じような動画で広告が表示されているので、収益化されていると思われる動画は依然として残っていると、そちらを削除すればいいのにと思ってしまいます。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/7/1 21:34:47

詳しく教えていただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

axy********さん

2015/7/117:01:17

テレビ局側の判断です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる