ここから本文です

ヤフーショッピングで、4万2千円の掃除機が6500円で売ってるのはなぜ?

mag********さん

2008/2/1008:10:37

ヤフーショッピングで、4万2千円の掃除機が6500円で売ってるのはなぜ?

ヤフーショッピングで、4万2千円の掃除機が6500円で売ってるのはなぜ?
ヤフーショッピングで掃除機を買おうと思ったら、定価4万5千円や3万9千円の品が、4500円とか6500円とかでいっぱい売ってあたのですが、なぜあんなに安く販売できるのでしょうか?
例えば、以下のURLの掃除機です。ヤフーショッピング掃除機部門売り上げ1位らしいのですが・・・。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ed-shop/emc175-sale.html
やっぱり欠陥品とかだからでしょうか?教えてください!

閲覧数:
2,238
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

est********さん

編集あり2008/2/1015:02:37

定価を無駄に上げて高級品っぽく見せようというのはマイナーなメーカーがよくやる手段です。
信頼の実績とか言いながらメーカー名すら出してないのは何ででしょうか。
メーカー名を出しても誰も知らないからでしょう。
インターネット上にはさまざまな業者がいます。
普通だったら店も持てないような零細業者だってネット上では1流店のふりができます。
ヤフーだろうと楽天だろうといい製品を売る店もあればごみを売る店もたくさんあります。
ネットには安い商品もたくさんありますが、中には最初から安物な物もたくさんあるのです。
そう言う業者は売るだけ売ったら逃げますよ。
販売店はもとより保証書に書いてある輸入元まで。
たとえ商品に致命的な欠陥があろうと、定期的に消耗部品が出る商品だろうと。

そんな商品をつかまされないためにも、私たち買う側は事前に情報をよく調べ、知識を仕入れな手はなりませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ipo********さん

2008/2/1319:39:13

使い物にならない掃除機なんでしょうね…。

tak********さん

2008/2/1115:06:13

コストパフォーマンスの問題です。今の掃除機はサイクロン掃除機、6万から10万くらいが性能が抜群ですから、4万円程度の定価であれば、どういうつくりなのかわかりますね。まああまり安すぎても手を出さないほうが安全です。商品を買ったら届かないケースもあるので避けておいてください。去年も楽天で、ビデオカメラを安価で売られていて、手を出そうと思いまして。翌日ニュースで電気店のお店が夜逃げをして、商品を購入してお金を払って結局は商品は届かず。でした。倒産すれすれか、自己破産かもしれません。差し押さえの場合に商品をできるだけ安く売るのです。

yjt********さん

2008/2/1102:27:24

オークションで3,260 円で数量5個で落ちていました。

http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v39404563

その位の商品だと思います。

会社名も検索できませんし、保障は直接メーカーへとなっていますが
保障書に書いてあるのでしょうか?

また、フィルター(6ヶ月毎)の交換もメーカーに依頼しないといけません。
フィルターが本当に入手できるのか、価格がいくらなのかを確認を・・・
販売店が知っていれば・・・ですが

個人的な感じとしては、良くありません。

san********さん

2008/2/1010:44:59

人気のダイソンの機種でも吸引仕事率は210Wです。
消費電力 1400W、吸引仕事率 200W、性能が悪いとは言えないですよ。
6500円なら買って、使ってみて、問題があれば販売店なりメーカーに
相談したらどうでしょう。
「ヤフー」という名前が付いたショッピングサイトですから、変な物は売らないでしょう。
ヤフーという名前を信用して購入するのですから・・・。
部屋を掃除する気持ちと、部屋がきれいになればOKでしょう。
直ぐに買わないと無くなりますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

編集あり2008/2/1013:10:09

「消費電力 1400W、吸引仕事率 200W」では、性能が良いとは思えない。定価42000円が高すぎるのでは。
消費電力が多すぎる。吸引仕事率 200Wなら、消費電力 600Wぐらいが普通だ。