ここから本文です

ESTA申請について ESTAの申請で『出生地』のローマ字を間違えてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2015/7/114:14:46

ESTA申請について

ESTAの申請で『出生地』のローマ字を間違えてしまいました。

日進市を『NISSHINN』とNを余分に入れて申請してしまい、許可がおりましたが
これは訂正した方がいいでしょうか?

閲覧数:
5,038
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a4z********さん

2015/7/201:09:51

こういう緊張感の無い人って多いね
何回でも訂正可能ですよぉ、まあ訂正とは言わず再申請だけど
1回につき14ドル、気が済むまでやってください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rar********さん

2015/7/518:59:10

訂正は不要でしょう。
日本の日進市ならスペリング1文字間違っても無視です
アメリカが本当に知りたいのは アフガニスタンで生まれた
とか、パキスタン バングラディッシュ生まれなどの警戒
の為に出生地を書かせるだけで気にしない事です。
そんな心配せずに アメリカのガイドブックなど調べて
楽しいバーチャル旅行を今から楽しむべき。

hin********さん

2015/7/517:37:20

訂正するほうを推奨します。
入国審査時に間違いが発覚すると入国拒否となり、今後はESTAの申請は通らなくなり、ビザ申請が必要となるでしょう。

yuf********さん

2015/7/121:34:41

他の方々同様、特に訂正は必要ないと思いますが…。
まして、許可は下りてるんですから。
スペルミスもあった上で、許可がおりた…くらいに解釈された方が良いのでは?
スペルのミスが重大ならば、そもそも許可なんて出ませんから。

sil********さん

2015/7/119:00:33

アメリカの入国審査官は、『NISSHINN』が正しくは『NISSHIN』とは、どうやって判断しますか。申請した内容しかわからないので、間違えたかどうか判断できません。そのままでいいでしょう。

amg********さん

2015/7/117:13:37

必要ありませんよ、2年後の申請時には性格に記せばいいだけのことですrieobaさん。