ここから本文です

猿の惑星のTVドラマシリーズは面白いですか?映画猿の惑星シリーズの謎の部分を解...

aws********さん

2015/7/115:45:54

猿の惑星のTVドラマシリーズは面白いですか?映画猿の惑星シリーズの謎の部分を解明している所はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2015/7/223:57:47

宇宙飛行士2名と猿の計3名が、行く先々でのトラブルに巻き込まれながら逃亡するロードムービーの様な内容です。宇宙飛行士たちは、宇宙船の記録データ(メダル)を持っていて、それを解析するコンピュータがあれば元の世界に戻れる手がかりが掴めるという目的があります。

人気が無かったのかわずか14話で打ち切りになったので、「戻るための手がかり」や「猿の惑星になった経過」に関するエピソードはかなり少ないです。宇宙飛行士たちは第1話で、ここが地球であることは古い書物で早々に知ることになります。宇宙船を見つけた猿が「テイラー」について言及するセリフもありますが、原語と違っているので日本語吹き替えで改変したように思われます。

過去の5部作映画を楽しめたら、ついでに見るのも良いのではと思います。
以前の回答も参考にしてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1172137391

質問した人からのコメント

2015/7/3 16:54:59

参考になるご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nnk********さん

2015/7/206:24:01

昔あったやつですか?リアルタイムで毎週見てましたけど、随分昔の事で記憶が定かではありませんが、映画の猿の惑星とは全然関係なかったと思います。

磁気嵐かなんかで未来に飛ばされ、猿の惑星に不時着、捉えられます。一人(猿)の科学者が二人の理解者となり、共に脱走して惑星を放浪する話。惑星には過去に人類が残した遺物がところどころ残っており、過去の地球に戻る方法を探します。
最終回どうなったんかな、全然記憶にありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる