ここから本文です

平泳ぎ,バタフライ,クロールについて。中学一年生女子です。

ara********さん

2015/7/119:49:17

平泳ぎ,バタフライ,クロールについて。中学一年生女子です。

私は上記三つの水泳競技が出来ません。
コツとプール以外での練習の仕方の回答をお願いします!

平泳ぎは、足をどう動かすか分からず。水を蹴るという事が分かりません。

バタフライは、やり方を教わっていません。これも、足についてを詳しく説明していただければ!

クロールは㉕mが㊵秒ほどで、かなり遅いですし、ターンするときのコツが分からないので水を飲んでしまいます。速くする方法とターンのコツをお願いします。

長々とすみません!

見て下さって有り難うございます。
回答も待っています!

閲覧数:
238
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ann********さん

2015/7/414:18:19

水泳部女子です。

平泳ぎは、蹴るというより挟むの方があってると思います!
バタフライの足は、足をそろえて下まで下げる?こと、
クロールのターンのコツは、タッチターンよりクイックターンの方がなれると簡単ですよ!
早くする方法は、とにかくキックを頑張ることですかねぇ…

プール以外の練習方法は体幹トレーニングが良いと思います!

頑張ってください!

質問した人からのコメント

2015/7/8 19:48:35

回答ありがとうございます!

とにかく足を頑張って動かしたら、タイムが33秒になりました!
まだまだ下の方ですが、次は20秒代にいけるよう、努力します!

改めて、回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ss7********さん

2015/7/501:04:23

言葉では説明しづらいですね…

とりあえず私はバタフライ専門だったのでバタフライの説明をしますね。

バタフライのキックにはリズムがあり、「どーん」という伸びた感じのリズムのキックと、「どんっ」という短いリズムのキックがあります。
合わせると、「どーんどんっどーんどんっ」というリズムになります。その繰り返しです。「どーん」は深く、「どんっ」は浅く後ろに蹴る感じでしょうか。

そしてそのリズムと同じで手も動かします。
「どーん」の時に前に出して顔も水につけて伸び、「どんっ」の時に後ろにかいて、手を上から回してまた前に持ってきます。そして前に持ってきたと同時に「どーん」で伸びます。息継ぎは手で水をかいている時です。回している腕と一緒に顔もつけます。

分かりにくい説明で申し訳ないです。
動画などで泳ぎ方を見たりした方が早いかもしれませんね。