ここから本文です

思い込むことだけ幸せになれるか? 例えば、サッカー日本代表がシンガポールに...

18歳さん

2015/7/122:08:10

思い込むことだけ幸せになれるか?

例えば、サッカー日本代表がシンガポールに苦戦しましたが、

実はシンガポールは強かった?と思い込むことで、

幸せな気分になれるのではないでしょうか?

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2015/7/122:46:54

質問者さんは認知心理学の勉強が向いてそう。

シンガポール戦については、
世界各国のいろんな試合を観てれば
「ああいうこともある」って割り切れます。

ただ実際幸せになれるような結果ではないので、
それを幸せに思えるようにするのも、
世間とズレすぎて現実生活に問題が現れそうです。

  • 質問者

    18歳さん

    2015/7/200:00:22

    盲目的に人を愛するのも悪くないと思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2015/7/122:20:19

いや無理でしょ。

どう見てもシンガポールは

J3クラスのチームやった。


代表より地元クラブのことを
もっと考えた方がいいかも。