ここから本文です

クロカンやsuvとされる車(ハリアー、エクストレイルなど)は走ってて楽しいですか?...

one********さん

2015/7/122:51:10

クロカンやsuvとされる車(ハリアー、エクストレイルなど)は走ってて楽しいですか?
運転を楽しむことはできますか?

補足RX8は走るのは楽しいですか?
それとオートマでも楽しいですか?
それともやはりマニュアルしかたのしくないですか?

閲覧数:
3,066
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bac********さん

2015/7/122:58:58

クロカンの能力が発揮できる所なら楽しいが、普通に街中走って楽し
くは無い、目線がセダンに比べ高いのでその分は楽だが楽しい訳では
無い。ワインディグでは腰高が幸いして全く楽しく無い。高速も普通
に走れるしパワーもソコソコ有れば普通に走るが楽しさとは違う。
SUVを楽しめるシュチェーションなら楽しいが、それ以外は使えるけど
楽しくは無い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jon********さん

2015/7/218:43:45

ハリアー60乗りです。

楽しいというか、快適ですね。
車内もとても静かですしね。

人それぞれ楽しみ方は色々ですよ!

h26********さん

2015/7/216:50:34

周りを見下ろして運転していると、自分が偉くなったと勘違いできて楽しいそうです。

nob********さん

2015/7/215:25:55

SUVで運転を楽しむ?とはです。

クロカン4駆といわゆるSUVといわれているものは車の質が違います。
SUVはオンロードからラフロードを想定して作られてます。
その中でもハリアーやヴェゼルはオンロード系
フォレスター、MX-5は中間、エクスとレイルはラフロード系です。
(大まかなイメージです。)
クロカンはクロスカントリー車のことで
ラフロードよりさらにオフロード、
さらに上の道なき道を進むために作られた車です。

その車を同じカテゴリーのSUVでまとめるのはどうかなと感じます。
そのSUVで運転を楽しむということは普通の事とは違います。

スピードを出したりコーナーを攻めたりするのなら
GT-R、ロードスター、RX-7等のような車に乗れば楽しめます。

SUVで楽しむのならオフロード走行です。
(ハリアーやヴェゼルはオフに向かないので省きます。)

事故と背中合わせになってしまいますが、
オフで車を走らせると楽しいです。
特に車の性能よりも腕の差で車をコントロールする快感があります。

さらにクロカン車だと林道走行、ヒルクライム、ヒルダウン、モーグル走行等
普通車では走れないところを走る快感があります。
クロカン車でのクロカン走行はまさに腕の見せ所です。

SUVで運転を楽しむとはそういうことです。
普通車での走行しか知らない人にはこの快感がわかりません。
(車で入ってはいけない所がいっぱいあるので気を付けてください。)

特にジムニーの走破力は物凄いです。
軽ならでは車重を武器にランクルを凌ぐ性能を持ってます。

uga********さん

2015/7/214:40:43

楽しさって人それぞれ
オープンのジープは、いつでも楽しい
でも人によったら苦しいだろう

スポーツカーも好きな人は楽しいけど
窮屈だと思う人には苦痛

gto********さん

2015/7/214:36:37

トラック大好き」な人には→いーかもね
(=゚ω゚)ノ
だから→70」が話題に上る

ま…
楽しみ方」も→いろいろ
オフを走る」楽しみ方も→良いのでは

ですが…
私は基本→SUV」は車高を下げます
乗り降り→し難いし
フラフラ揺れるから