ここから本文です

ブラック企業 アサンテに注意。 もう腹が立って仕方がない。 私の働いている会...

tou********さん

2015/7/123:04:37

ブラック企業 アサンテに注意。

もう腹が立って仕方がない。
私の働いている会社のことです。

私の働いているアサンテという会社は従業員を奴隷のように扱います。

今日は、2週間ぶりの休みで、ほっとしています。
ただ今日一日考えて、会社に対する怒りが爆発しました。

6月16日に休んで以来、今日まで休みなし。
14日間連続勤務です。休みたいといっても許可されず、強制労働です。
こんな状況ですから、有休なんて無理。
有休とったら、通常の公休日に出社して働けという始末。

16日までに休んでるんだろうと思うかもしれませんが、そんなことはない。
それまでに休んだのは、たったの2日。

結局6月は、1ヶ月間で休みは3日だけでした。
これは、6月だけの例外ではなく、2月も3月も休みは1ヶ月間で3日だけでした。


もう我慢にも限界がきた。
退職するつもりでいるけど、このまま泣き寝入りの状態で辞めるのは腹が立つ。
会社に反省をさせたい。


そう思って、会社の実態を書こうと2チャンネルに書こうとしたら、
こんなメッセージが出て書き込めない。

「あなたは間違った道を歩んでいます誠に申し訳ございません。 」

これは、完全に会社ぐるみで、会社の闇を葬り去ろうとしてるしか思えない。


友人に相談したところ、労働組合でも作って、ストライキを起こしてでも、
会社と闘ったほうがいいのではないかとのこと。

アサンテ社員のみんな、労働組合作って会社と闘わないか。
奴隷のように我々を扱う会社に対し、ストライキをしてでも対抗しよう。

1ヶ月の休みが4日で、有休もとらせてもらえない上、さらに予定を入れていた休日を
強制的に出勤させられ、月の休みを3日にさせられるという横暴。
こんなこと、いつまでも許していられるか。

何が、東証一部上場だ。ふざけるな。
そんなことで喜んでいるのは、本社のボケどもだけだろ。
現場の苦しみわかっているのか?

しかも、今回強制労働させらた理由が、海外の社員旅行に行くためとか。
馬鹿か。
行きたくねーよ。そんなもん。

行きたくもない社員旅行のために、月に4日しかない貴重な休日を減らされ、
強制労働させられ、ふざけるなと言いたい。


アサンテに就職を考えている皆さん、止めたほうがいい。
あなたの人生終わります。働いている社員が言うのだから間違いない。


社員を奴隷のように扱う会社に対して、抗議する手段を教えてください。

閲覧数:
33,273
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2015/7/816:13:25

アサンテ・・・聞いた事あります。結構有名な会社ですよね。
へぇ、そうなんですね。

ここ、知恵袋には、そういったお悩みがたくさん書かれています。

抗議する手段としてはまず、労働基準監督署に相談に行く事ですね。

応援しています。あなたが頑張れば他の人も救われるかもしれない。

頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

int********さん

2015/7/215:50:52

やはり労働組合をつくり戦うほうが法的な保護は受けられやすいし、裁判になったとしても弁護士やマスコミは味方につきやすいと思います。

まず労働組合がなければ会社の一方的な労働条件になってしまい従業員が会社に話あいの申し入れをして会社が拒否しても法的におとがめはありません。


しかし労働組合をつくると状況は一変します。労働組合をつくると会社と対等に話あいが出来る権利、団体交渉権(憲法28条労働3権)が得られ団体交渉は正当な理由なく拒否できません。拒否したら禁固刑を含む厳しい罰則があります。参考にこちらをご覧ください。http://www.youtube.com/watch?v=wM1yvU6pe_A&sns=em


最近は労働組合をつくるきっかけとして個人加盟労働組合もあります。例えばサービス残業を改善した一例ですhttp://www.youtube.com/watch?v=BZXUGGayH3g&sns=em


労働組合をつくることにより会社から妨害行為や団体交渉がこじれたりしても労働委員会という機関に不当労働行為の救済申し立てが出来ますhttp://www.youtube.com/watch?v=KyyZrYLYuvk&sns=em

詳しくはネットで労働相談ホットラインと検索してフリーダイヤルで電話相談してみてください。

あなたみたいな質問を期待していました。しかし戦うには、理論武装と行動力が必要です。泣き寝入りするからブラック企業が横行するのです。

ブラック企業をなくしていくには労働者は泣き寝入りせず労働法を学んで正しくキレる!つまり行使することです。そして倍返しです。

lem********さん

2015/7/213:51:07

紫外線を防いでくれる良い会社だと思いますよ。

mix********さん

2015/7/211:53:34

腹がたって2チャンネルってwww.子供ですか?そんな人何処の会社も要らないよ。因みにアサンテとは何の関係も有りません。

kit********さん

2015/7/208:00:09

ブラック社員だから、奴隷のような扱いをされるんだよ。

強制労働だの、有給がとれないだの、自ら奴隷の道を選んでんじゃねーかよ。

奴隷になりたくなければ、労働者の意識を変えることからだな。

gpz********さん

2015/7/123:33:56

賃金未払など、不利益があれば請求してダメなら、裁判で確定判決もとのメインバンク口座差し押さえですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる