ここから本文です

ランドセルの購入についてアドバイス願います。 男の子(おしとやかとは程遠いやん...

ima********さん

2015/7/207:34:15

ランドセルの購入についてアドバイス願います。
男の子(おしとやかとは程遠いやんちゃ坊主)が6年間使用するランドセルとして牛革と人工皮革はどちらがいいでしょうか?
萬勇鞄のランドセルを

購入しようかと考えています。
萬勇鞄を使用されている方で6年間使用された方の感想などありましたら、あわせてアドバイス願います。

因みに悩んでいる点といえば
①気持ち的には牛革がいい。が手入れ(雨に濡れた時)を怠ったって、数年後に革がバリバリになるなら人工皮革がいい。
②特に手入れしなくても6年間使用して革がバリバリになることがなければ牛革がいい。

以上、よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alt********さん

2015/7/213:31:48

ランドセル専門店を営んでます(萬勇鞄は取扱いはないですが展示会や店舗に行きよく見ております)お子さんのやんちゃ度?から考えると人工皮革の方がメンテナンスフリーで行けますのでお勧めですが萬勇さん自体は「工房」ですのでやはり味という部分では牛革になると思います。ですのでユーザーさんが強度、味、どちらを選ぶかだと思いますが重量的にも軽くなるので人工皮革の方がよいのではないか?と個人的には思いますよ。

• 質問者

ima********さん

2015/7/215:49:33

alt7727様ありがとうございます。
    ランドセル専門店を営んである方にお伝えするのは失礼かもしれませんが、萬勇鞄さんのベーシックを購入しようかと考えております。
    オススメの人工皮革ではタフガードというものがありました。実際遠方なものでネットで購入しようかと考えております。萬勇鞄さんのこの商品はいかがでしょう?

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/7/4 21:10:03

たくさんのアドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2015/7/207:40:10

どんな鞄でも6年使う前にボロになりクタクタです。
安いものにして3年間、4年間使い、買い換えて対応すると言うご家庭もあります。
子供にランドセルに気を使ってすごせなんてそもそも無理がある話です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる