ここから本文です

マツダのユーノスロードスターについてです。自分車が大好きでして、ユーノスロー...

blo********さん

2015/7/208:03:21

マツダのユーノスロードスターについてです。自分車が大好きでして、ユーノスロードスターが可愛くてカッコよくて一目惚れしてしまい絶対に買うと決めているのですが買うにあたって心配な事があ

ります(>_<)自分身長が180cm以上ありまして、半年前に少し試乗してその時はまぁなんとか乗れる?って感じだったんですが、まだ買うまでに時間がかかりそうで、このいらない身長がまた伸びる可能性が・・・そう考えると乗れなくなるんじゃ?と考えてしまいます。だいたい何cm位までの人なら大丈夫ですかね?(^^;長文すみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2015/7/918:31:33

メーカーの設計では185cmくらいまでを想定しているそうですが、個人的にはおススメはできません。

購入時に実際にドライビングポジションを確認した方がいいかと思います。場合によってはシート交換ですね。多少は広くなります。

ここから先は余談です。

実は私も以前に購入を検討して、断念した思い出があります。断念した理由はシートポジションが合わなかったからです。

私の体型は180cmの72kgの手足が長めでお尻が大きな、いわゆる野球体型です。

お尻が大きいので座高がかなり高いんですよ。90cmは超えていると思います。

シートを一番後ろにしても足が十分に足が伸ばせませんでした。まだこれは我慢できるとしても、座高が高いので目線にフロントピラーがかかってしまいます。

・・・これは本当に不快ですよ。信号待ちの度に頭をかがめて前を見なければなりません。

これが不満で購入を見送ってしまいました。室内の広さはRX-7のFCと同じくらいなんですが、以前にFCで腰痛になりかけてしまった嫌な思い出があるので、そのせいもありますね。

・・・同じRX-7でもFDは前後に広いので快適なんですが・・・

もしどうしても購入したいのであれば、ドライビングポジションを確認して下さい。また、レカロなどの直付けのシートに変更すれば多少ですが広くはなるかと思います。

・・・そうは言っても、私も今でも好きな車の1台です。たまにすれ違うだけで憧れます。正直、乗りたいな~って思う自分もいます。

もし私が今から購入するのであれば、シートは交換してしまうと思いますが(笑)

メーカーの設計では185cmくらいまでを想定しているそうですが、個人的にはおススメはできません。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ipp********さん

2015/7/210:15:42

友人は186cmですが、そのままでは無理なので工夫して普通に乗っています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる