ここから本文です

知恵袋の悪い面だろうけど、さっき「なでしこ」が勝利して決勝に進出したんだけど...

アバター

ID非公開さん

2015/7/211:00:42

知恵袋の悪い面だろうけど、さっき「なでしこ」が勝利して決勝に進出したんだけど、注目があるせいか、個人の名前をだして誹謗したり、ふざけた投稿をする連中に怒り心頭です。

知恵袋内ではこんな投稿は無視すれば言いといいますが、管理者は何をやっているんでしょうかね?
即刻削除すべきです。

閲覧数:
54
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a6m********さん

2015/7/700:53:13

知恵袋の運営されているシステムです。

無料のサービスと謳っていますが実際は広告宣伝費が入る為の

仕掛けです。不適切投稿も目に余るような悪質なものでないと、

本気に成って規制はしません。違反報告も効き目がありますが、

肝心なのは基準に該当するかしないかの問題だと思います。

その基準は一般には公表されていません。

この辺を参考にする程度しか出来ません。

投稿内容が重複している
質問になっていない投稿
カテゴリ違いの投稿
不適切な投稿
悪質なリンク
プロフィール内で不適切な内容を記載
個人情報の掲載 宣伝、広告的な利用
不適切な画像の掲載

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2015/7/300:08:42

はいっ!

なでしこジャパンが決勝進出なんてすごいですっ^^!

たぶんですけど
この結果がおもしろくない、
喜べない・・・・祝福できない
そんな心理状態だからではないでしょうかっ!?

日本だからみなさん喜んでっ!と
言ってるわけでないんです。

それは人それぞれのお考えがあるでしょうから。

私が言いたいのは
どんなことでも、いかなることでも
いいお話や楽しいこと、幸せに感じていること、
グッドニュース、嬉しいことなどに
それそのものがおもしろくなくって
水をさす行為をして
平然としていられる
そんな利用者さんの心の問題です。

そんな人はおいしいものを食べても
きれいないお花を見ても何も感じない・・・・・
めちゃくちゃにしたい心境とかんがえられます。

ご自身の心の問題であるのにもかかわらず、
人の幸福や人の尊厳、命の尊厳を踏みにじり
心ある利用者様方におもしろくない、
不快な気持ちにさせたいのではないでしょうか。

人によってその見えるもの、
感じるもの、
捉え方など
心の状態によって
異なるものと考えられます。

基本は反応しないでスルーですし、
よほど悪質な違反行為に当たるものは
違反報告ですっ!

ヤフーさんの適切な対応も望まれますし、
悪質な利用者さんが反省して
利用姿勢を改めることがありませんと
いたちごっこですし、
各利用者様方の参加姿勢が問われますねっ!

知恵袋(ネット)は
利用者様方の人間性、参加姿勢、資質や心の状態で
便利で役立てられる反面、凶器にも成り得ます。


上手に使いこなして
この知恵袋・・・・・
楽しんだり役立てて利用していきますっ^^!

以上ですっ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2015/7/211:03:03

日本人は、島の中の狭い領土で生きてますから
ちょっとした違いを見つけて、差別やバッシングを
してしまうんですけど。

そういう差別やハラスメントがなくなることはないと
おもいますけど、少しでも少なくなるといいですね。

tai********さん

2015/7/211:02:44

ヤフーにそんなこと求められても・・・。

ヤフオクでも詐欺や著作権侵害を放置しまくる会社ですので、そんなことに対応する気は更々ありません。