ここから本文です

異国の方と結婚した場合に

tan********さん

2008/2/1014:43:32

異国の方と結婚した場合に

日本人女性としての注意しなければいけないことは何だと思いますか?

あと離婚の多い、この夜の中で国際結婚で幸せが訪れると思いますか?

いろんな方からのお答え聞きたいですので、よろしくお願い致します。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2008/2/1023:59:15

日本国内の外国人と結婚する場合においての離婚は案外少ないものですよ。
でも幸せなはずだった結婚が、夫の国へ行ってからおかしくなるのが多いです。

どんな人と結婚するにも、まず一人立ち。結婚しても働かなくてはなりません。
ちゃんとした職業でないと後々大変です。

女性には男性にはない、優しさと強さ、勇気等が沢山詰まってます。これらを活かして
あなたが夫の露払いをして、幸せにしてあげる。そんな責任感を持って、結婚による依頼心は捨てるべきです。

誰と、どこの国の人と結婚するとしても、そこの国の語学はしっかりマスターします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

RIKさん

2008/2/1023:59:42

日本人女性として…というのとはちょっと違ってしまいかも知れませんが、
自分自身、国際結婚をしています。

これからどこで暮らそうか、子供2人をどこで育てようか、
ここでずっと仕事が出来るだろうか、などなど、日々悩みは尽きません。
自分たちはどちらの国にも絶対的な縛りがないので(つもりなので)、
どこの国に住むかは状況次第なのですが。

様々な選択肢が拡がる故、お互いのベクトルが合っていないと
あとで大変なことになると思います。

でも、全て単純計算で2倍の選択肢になるので、
お互いのベクトルが合えば(合わせられれば)幸せになると信じて毎日暮らしてます。

sal********さん

2008/2/1115:20:48

国際結婚の離婚率は 現在は普通の離婚率と余り変わらなくなりました。

日本人と結婚しても、外国人と結婚しても、離婚というリスクは同じ。

ただ、もし旦那さんの国へ行った場合、外国人としてのマイナス要素が多々あるのは事実です。

が、単独海外に行った人に比べれば、伴侶の居る場合は精神的、社会的、経済的、ビザ、保険、権利等、比べられないくらい有利ですよ。

言葉を習ったり、仕事をしたり、勉強したり、いろんな自分磨きをすれば良いのではないでしょうか?

そうすれば、貴方の人間自体の価値が上がり、万が一離婚をして、現地に残っても何かできる事を見つけられるし、(配偶者ビザはかなり強力なビザです。)日本に帰っても
出来る事はあると思います。

ten********さん

2008/2/1118:35:30

お互いがまんしないで言いたいことを言い合う、そしてココっという時に助けあうのが肝要です。
もちろんこれは国際結婚とか関係なしにすべての結婚にいえることだと思います。
あと何か歯車が合わなくなった時に国籍や育った文化のちがいのせいにせず、二人がかみ合っていないのだと認識し、歩みよりの努力をすることです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる