ライザップいった人解答お願いします。 1.筋トレきついですか? 2.食事制限きついですか? 3.マッチョになりましたか?

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お礼日時:2015/7/7 22:45

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1.筋トレきついですか? 一番キツイですね。 運動不足だったので最初2週目まで、強烈な筋肉痛状態。 終わった後、いつもヘバってシャワー室から出られません。 3週目から慣れて、軽い筋肉痛状態が継続。 筋トレは、徹底して「フォーム重視」で行い、適当にやるのではありません。 重量も出来るギリの重さに回数、甘くありません。 間隔は約1分間隔。 バーベル抱えてのスクワットを重量を変えながらしますが、憂鬱になるぐらいキツかった。 1回で、15回を3セット。 2.食事制限きついですか? なれるとキツくありません。自己申告なので そもそも2ヶ月だけですから。 結果を出す為に、食事の基本を決めてしまえば苦にはなりません。 ライザップが、食事を提案して提供するわけじゃないですから、決められた範囲内でやるので、それなりに自由と言えば自由。 食事の写真を必ず送る必要もないし。 一番キツイのは。 今まで好き勝手に食べていたモノが食べられないこと。 ファーストフード、パン、ラーメン、デザート、ジュース・・などなど。 だらだら食べて幸せ感じていたモノを一切絶ちますから、その我慢が一番キツイかも。 3.マッチョになりましたか? 自分は大きく太っていたので、一回り小さくなったレベル。 それでも、約15キロ減。 今、ライザップの経験を生かして食事と運動は続けています。 ライザップ終了よりも結果も出して、標準体重も見えてきました・・ 一番良かったのは筋トレですね。 正しいフォームでやっていくので、他のジムや家でトレーニングするにも、ライザップの経験は大きく役立っています。 重さより回数より、フォームがまず大事だと。 食事はハッキリ言ってザルです。 低カロリー状態の停滞期が来ても、残り期間から修正不可ならとことんストイックに追い込むだけですから。 食事管理の善し悪しは、担当トレーナーの取り組みと知識次第で変わりますね。 2ヶ月やり終えて、意識が変わりました。 わかっていても、食べたい意識が変えられず過食に無駄食いばかりしていたのに、これを通して過食や無駄食いがなくなりました。 自分は結果も出て、その経験も生かせているので不満はありませんね。 担当トレーナーは皆マッチョなので、筋トレや運動などの方法に関する疑問には、答えがキチンと返ってくるので参考にはなります。