ここから本文です

ヤマハ船外機のセルが回らなくなりました。

fis********さん

2015/7/215:24:47

ヤマハ船外機のセルが回らなくなりました。

リモコンボックスのアクセルワイヤーを付けるプラスチックの部分が破損認め分解してワイヤーを外した状態でセルをまわそうとしたところ、全く動かなくなりました。

バッテリー、配線外れ確認はしました。
原因わかる方よろしくお願いします。

閲覧数:
1,392
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ムチ子さん

2015/7/320:11:19

考えられること。
ニュートラルスイッチの位置不良もしくは部品そのものの不良。
リモコンのシフトケーブルの位置が変わってニュートラルが選択されない。
周囲の安全を確認し、キーをスタート位置にして、前後に
リモコンを動かしてみてスタータが動いたら位置不良が原因。
動かしてもスタータが回らなかったら部品の不良が原因。

スタータリレーの不良。
スタータリレーが膠着して動かない。
キーをスタート位置にしてカチッと音がするのにスタータ不動の場合は
これが原因。

多分この2点ですな。

「船外機 破損」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2015/7/416:24:44

他の方が書いてますが ニュートラルスイッチか スターターリレーだと思います
私の船外機もスターターリレーが壊れました

yer********さん

2015/7/311:45:31

考えられるのは、ギアが入った状態であれば、セルは作動しません。ニュートラルの確認はプロペラを手で回し空舞すればニュートラルです。それで解決しなければプロに点検修理してください。