ここから本文です

イタリアとスイスの鉄道チケットもしくはパスについてアドバイスをください。 8月...

mar********さん

2015/7/217:15:57

イタリアとスイスの鉄道チケットもしくはパスについてアドバイスをください。
8月にイタリアとスイスを回ろうと思っています。ミラノに入り、その後スイスのヴェンゲンに移動し
3泊。

ツェルマットに移動2泊。その後、フィレンツェに移動。そこから田舎町などでのんびりして、
最後ミラノに戻る工程で行こうと思っています。
そこで、幾つか質問です。

①ミラノからヴェンゲン(シュピーツ乗り換え):イタリアは早割チケットだとどこまで買えばいいのですか。(スイスでは割引チケットにするなら同じ列車でもそこまでのチケットだけ持っていれば大丈夫ですか。)

②スイスでのパスで迷っています。
・スイストラベルパス・フレックスの3日間とユングフラウVIPパスの組み合わせ
(でもフレックスの利用日は登山列車も半額なのですよね?)
・スイストラベルパス・フレックスハーフフェアカード3日間
・スイストランスファーチケットとユングフラウVIPパスの組み合わせ
などどのような形がお得なのでしょう。

スイスではハイキング中心で3、4箇所の展望台とユングフラウヨッホ展望台に行きたいです。
子どももいるので子ども料金はかからないようにしたいです。

③また全く関係ないのですが、この工程では氷河特急には乗れないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wnt********さん

2015/7/320:14:04

①イタリア国鉄か、SBBのサイトから買えばミラノからヴェンゲンまでのスルーのチケットが買えます。通常はスイス国鉄は早期割引というのがないので、イタリア国内だけの割引が自動的に適用されます。もちろん、この場合イタリア国鉄、SBBと別々で買ってもトータルの金額は同じです。

②パス系はなかなか元が取れないというのが実際です。もっとも一般的なのは、Half-Fare travelcardの利用です。詳細は以下を参考にしてください。登山鉄道は割高なので、このカード使って登山鉄道に何度か乗ると有効に利用できます。
http://www.swisstravelsystem.com/en/passes/swiss-half-fare-card.htm...

③ルートはいくつかあるので、スイス国鉄のマップを見ながらスケジュールを組んだらどうですか。ただ他の方も書かれてるように、氷河特急で景色がいいのはクール、サンモリッツ間です。あとは他の路線の風景とそう変わらないので、特に無理して、氷河特急に乗る必要もないと思います。スイスの景色はどこも素晴らしいです。

もしくはミラノなら、ベルニナ鉄道でサンモリッツを経由して行くルートも考えたらどうですか。氷河特急よりも、こちらの路線の景色のほうが圧巻です。

• 質問者

mar********さん

2015/7/322:56:37

wntr2012さん、ご丁寧にありがとうございます。

ミラノからヴェンゲンまでまとめて買えるのですね。
    もし、スイスハーフフェアトラベルパスを買う場合は、
    国別に分けてチケットを買わなきゃいけないのでしょうか。

でも、そうですか、、。パスはなかなか元が取れないですか、、。
    フレックス3日とユングフラウVIPパスのペアで行こうと思い始めてたのですが、、。なかなか難しいですね、、、。
    ハーフフェアカードも含めて検討してみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる