ここから本文です

ヨシケイについて。 食材宅配のヨシケイを頼もうかと考えています。 まずはお試...

アバター

ID非公開さん

2015/7/217:54:35

ヨシケイについて。
食材宅配のヨシケイを頼もうかと考えています。
まずはお試しからはじめてみようかなっと思ってるんですが利用された方に参考までにお聞きしたいのですが。
家族構成は夫

、私、子供3歳間近の3人家族です。
月の食費は約5万です。
調味料は含まれてますが、米、酒代は含まれてません。
朝はパンと適当なおかず(卵焼いたり、ベーコン焼いたり)か多く、お昼はそれぞれおこづかいから、外食だったりコンビニだったり出していることが多く、たまにお弁当です。
なので食費のほとんどは夕食にかかってると思います。
毎月5万は高いと思うのですがなかなか減らせません。私自身あまり料理は得意では無く、買った食材を無駄にしてしまったり、工夫できずにただ焼いて盛っただけというのもたくさんあります。ついつい買い物がめんどくさくなって惣菜買ってしまったり、かと思うと冷蔵庫パンパンなのに買い足したり。冷蔵庫掃除をしていたら一体いつのなの?というような未開封のものも沢山捨てました。
私も主人も野菜嫌いでほとんど食べません。そのせいか子供も野菜が苦手です。買ってもよく腐らせてしまいます。
これらのこと、ヨシケイを利用することで改善されるでしょうか、、、。
ヨシケイを利用したい目的として
・食材の無駄を減らしたい
・家族の野菜嫌いを減らしたい
・料理のレパートリーが少ない私が献立の幅を広げたい
・共働きのため作る負担を減らしたい
ことです。
実際にご利用の方はどう思いますか?
利用して何か改善されたことはありますか?
よくヨシケイの口コミで量が少ないと聞きますが、
子供はまだそこまでの量食べませんし、私も小食です。主人はそこそこ食べるとは思いますが普通くらい。お酒も飲むので、もりもり食べるって感じではないです。満足できる量だと感じますか?
お試しでは3人分の購入を考えてます。

利用されてる方は月どれくらいの食費ですか?
現状5万ほどかかっているので少しでも少なくなればいいなとは思いますが、、、

補足ついでに、支払いにクレジットカードは使えないのでしょうか?
ヨシケイのhpにはヨシケイニコスカードのことは記載されていましたが、他のカードは使用できないんですかね、、、

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2015/7/814:14:06

はじめまして。
私はヨシケイをたまに利用しますが、クレジットはVISAやMASTERなども使用できますよ。
ヨシケイを利用したい目的として「野菜嫌いを減らしたい」以外は自信をもって解消できると思います。

野菜嫌いに関しては・・・難しいところもありますが、ヨシケイではお試しセットを購入した後は好きなコースの単品メニューを頼めるのでそれこそ野菜が少なめのものをご注文されるのはどうでしょうか?

http://xn--q9j2cyd5b3a70a664xbztacm0gw2p.com/

↑こちらでも記載されてますが、

お子さんが3歳、お母さんが小食だと2人分で十分だと思います。
我が家は子供2人ですが、3人前で余る時もあります。

また、アルコールも米も別料金は我が家も同じですが、食費だけで5万はいきませんよ。お菓子も別ですが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2015/7/817:37:50

我が家でも以前利用した事がありました。やはり、慣れたら便利ですね。適切な量で、廃棄する事はありませんでした。一度お試しになられたらどうですか?

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる