ここから本文です

入社前手続きの服装について 転職活動の末、ある企業に内定を頂いており入社予...

なうたろうさん

2015/7/218:28:43

入社前手続きの服装について

転職活動の末、ある企業に内定を頂いており入社予定です。
そこで近々、入社前ではありますが、内定を頂いた企業の本社に手続きの為に行きます。

その際の服装は、ビジネスカジュアルで行っても失礼ではないでしょうか?
会社に行ったあとに別件の用事があり可能なら私服で行きたいのです。
でも、やはりまだ入社前なのでしっかりとスーツで行くべきでしょうか?

※一応、会社の方からは普段着で構わないと言われており、会社の本社勤務社員も皆ビジネスカジュアルで仕事をしています。

皆様の客観的な意見をお聞かせいただけると幸いでございます。

閲覧数:
2,655
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onoutonさん

2015/7/218:34:56

企業から言われてるならビジネスカジュアルで全く問題ないですよ。

またその時に、入社後働く際の服装を想定して行ってみて
「今日のような服装で問題はないでしょうか?」と聞いてみましょう。

転職成功、入社おめでとうございます。

質問した人からのコメント

2015/7/2 20:14:10

ありがとうございます。ビジネスカジュアルで行ってきます?

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,434,648件)

転職支援コンサルタント
  • マンパワーグループ株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 宮城県仙台市・その他の勤務地(3)
人材ビジネスキャリア
中高年からの転職/運行管理/賞与あり
  • 昌栄高速運輸 株式会社
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 千葉県野田市桜台・その他の勤務地(1)
求人アスコム
Webディレクター/転職ナビ
  • 株式会社リブセンス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都品川区
マイナビ転職エージェントサーチ
転職希望者のサポート業務
  • フルキャスト
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 北海道札幌市中央区
キャストポータル
転職するならイマでしょ^^
  • ランスタッド(株) インハウス事業部第4営業グループ(高崎事業所)
  • 契約社員
  • 時給1,350円〜
  • 群馬県玉村町
求人ジャーナルネット
転職活動応援!派遣で働きながら正社員を目指そう!
  • エヌエス・テック株式会社
  • 派遣
  • 時給1,450円〜1,812円
  • 福島県白河市
エヌエス・テック株式会社
転職コンサルタント
  • 株式会社グローバルウェイ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区浜松町
株式会社グローバルウェイ
[社]異業種からの転職者多数コンビニ商品配送(近距離)
  • 株式会社HI-LINE倉敷共配センター
  • 正社員
  • 月給24万円〜27万円
  • 岡山県岡山市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
《仲御徒町駅》【転職月から給与支給 】営業事務募集 |営...
  • 株式会社マジックウェイ 本社
  • 契約社員
  • 月給17万円〜25万円
  • 東京都台東区
転職ナビ
初めての転職OK 人材派遣コーディネーター
  • 株式会社TRUST 採用センター
  • パート・アルバイト
  • 月給25万円〜
  • 愛知県岡崎市東大友町
DOMO!NET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/7/218:33:49

手続きだけなら、ビジネスカジュアルで問題ありません。