ここから本文です

1、頭良くなる方法 2、頭の中の嫌なデーターの消し方 3、眠たくなった時の対...

kin********さん

2015/7/1000:00:02

1、頭良くなる方法
2、頭の中の嫌なデーターの消し方
3、眠たくなった時の対策法
4、今の中高生は現25歳~よりも
全般的に学力が低くなっているように思うんですが

皆さんはどう思いますか(私は10代の者です)

1~4中からどれか回答してくれたらうれしいです

補足4が一番分かりずらかったと思うので
補足します
まず、現25歳~というものはおよその年齢です
4の内容を詳しく説明すると
今の中高生は携帯・PCを扱っている時間が
長くなったりしているので
学力が25歳ぐらいの方の時よりも
下がっていると思うんです
それについて意見をお願いしたいという意味で
書きました

閲覧数:
63
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

光一さん

2015/7/1007:07:06

1 がむしゃらに勉強する。
2 その嫌なデータを凌駕する楽しいデータをインプットする。
3 寝る。
4 人によると思うよ。年代ではないね。勉強はやればやるほど頭が良くなる。
年代の平均値を語ってもしょうがないよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rak********さん

2015/7/1600:21:42

1、学生なら、勉強のやり方を試行錯誤しながら目標を強く持ってやる。どうしても分からなければ先生に質問する。後、色んなアイデアを沢山出し、ノートに書き込む。
大人になっても勉強とアイデアノートは続けると頭良くなるかも。

2、ポジティブに解釈する。

3、座って人の話を聞くときならば、積極的に理解しようと思って聴く。

4、どの年代でもピンからキリまで。様々。