ここから本文です

この写真の鉢の花を頂きましたが、香りがとても強く可愛い花です。 わかりました...

myk********さん

2015/7/311:20:25

この写真の鉢の花を頂きましたが、香りがとても強く可愛い花です。
わかりましたらどなたか教えてください。
お願いいたします。

セッコク,キンギアナム,可愛い花,デンドロビューム,鉢,香り,デンドロビウム

閲覧数:
164
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2015/7/313:00:17

写真を見る限りでは、オーストラリア原産のデンドロビューム
(属)のキンギアナム(種)だと思います。
正式には「Dendrobium kingianum」
以下をご覧下さい。
http://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-1...

セッコクは東南アジアのノビルに近い種類ですが、キンギアナム
とは遠い種類かと思います。

以上、参考に成れば幸いです。(添付写真は当方のキンギアナムです)

写真を見る限りでは、オーストラリア原産のデンドロビューム
(属)のキンギアナム(種)だと思います。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2015/7/315:13:45

写真ではよくわかりませんが、バルブ(茎)の先端だけに花が着いていますか? それならデンドロビウム・キンギアナムですが、今頃の開花ですか?

セッコクは節に花をつけますので、両者の識別は良いです。バルブの大きさもかなり違いますし。

とまあ回答しますが、正直なところ、この写真と文面だけでは正確な回答は不可能ですから、そのつもりで。

tor********さん

2015/7/312:12:01

セッコク(石斛 )でしょうか。
日本を含む東アジア原産の蘭で、
洋ランのデンドロビウムと近い種です。

http://www.hana300.com/sekkok.html

http://www.yasashi.info/se_00011.htm

http://www.ishidaseikaen.com/webshop/user_data/sekkokusodatekata.ph...