ここから本文です

同じ漢字を連続で使っている言葉を探しています。 例えば、悠々自適の悠々(ゆうゆ...

アバター

ID非公開さん

2015/7/319:17:34

同じ漢字を連続で使っている言葉を探しています。
例えば、悠々自適の悠々(ゆうゆう)だったり…

小さい子がたくさんの泡を見ると「あわあわだー!」とか、言いませんか?
そんな感じでもい

いです

たくさん教えてください

閲覧数:
219
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2015/7/323:35:59

四字熟語、83個でした。

哀哀父母(あいあい-ふぼ)
唯唯諾諾(いいだくだく)
意気揚揚(いき-ようよう)
郁郁青青(いくいく-せいせい)
威風堂堂(いふう-どうどう)
陰陰滅滅(いんいん-めつめつ)
烏兔怱怱(うとそうそう)
烏兎匆匆(うと-そうそう)
雨鈴鈴曲(うりんれいきょく)
永永無窮(えいえい-むきゅう)
蜿蜿長蛇(えんえんちょうだ)
音吐朗朗(おんとろうろう)
呵呵大笑(かかたいしょう)
活溌溌地(かっぱつはっち)
侃侃諤諤(かんかん-がくがく)
眼光炯炯(がんこうけいけい)
奇奇怪怪(ききかいかい)
鬼哭啾啾(きこくしゅうしゅう)
気骨稜稜(きこつりょうりょう)
旗鼓堂堂(きこどうどう)
気息奄奄(きそくえんえん)
兄弟弟子(きょうだいでし)
興味津津(きょうみ-しんしん)
虚虚実実(きょきょじつじつ)
空空寂寂(くうくうじゃくじゃく)
空空漠漠(くうくう-ばくばく)
喧喧囂囂(けんけんごうごう)
蹇蹇匪躬(けんけんひきゅう)
拳拳服膺(けんけんふくよう)
好評嘖嘖(こうひょうさくさく)
虎視眈眈(こしたんたん)
在在所所(ざいざい-しょしょ)
三三九度(さんさんくど)
三三五五(さんさん-ごご)
残息奄奄(ざんそくえんえん)
時時刻刻(じじ-こくこく)
子子孫孫(しし-そんそん)
事事物物(じじ-ぶつぶつ)
死屍累累(しし-るいるい)
自信満満(じしんまんまん)
洒洒落落(しゃしゃらくらく)
種種雑多(しゅじゅ-ざった)
春日遅遅(しゅんじつちち)
生生世世(しょうじょうせぜ)
小心翼翼(しょうしんよくよく)
諸説紛紛(しょせつふんぷん)
凄凄切切(せいせい-せつせつ)
正正堂堂(せいせいどうどう)
生生流転(せいせいるてん)
是是非非(ぜぜ-ひひ)
戦戦兢兢(せんせん-きょうきょう)
前途洋洋(ぜんとようよう)
俗臭芬芬(ぞくしゅうふんぷん)
多士済済(たし-せいせい)
喋喋喃喃(ちょうちょうなんなん)
丁丁発止(ちょうちょう-はっし)
朝朝暮暮(ちょうちょうぼぼ)
津津浦浦(つつうらうら)
天網恢恢(てんもうかいかい)
冬夏青青(とうか-せいせい)
年年歳歳(ねんねんさいさい)
薄暮冥冥(はくぼ-めいめい)
悲喜交交(ひき-こもごも)
文質彬彬(ぶんしつひんぴん)
平平凡凡(へいへいぼんぼん)
鞭声粛粛(べんせい-しゅくしゅく)
名声赫赫(めいせいかくかく)
冥冥之志(めいめいのこころざし)
明明白白(めいめいはくはく)
雄気堂堂(ゆうきどうどう)
勇気凛凛(ゆうきりんりん)
雄心勃勃(ゆうしんぼつぼつ)
悠悠閑閑(ゆうゆうかんかん)
悠悠閑適(ゆうゆうかんてき)
悠悠自適(ゆうゆうじてき)
余韻嫋嫋(よいんじょうじょう)
庸中佼佼(ようちゅうのこうこう)
余裕綽綽(よゆう-しゃくしゃく)
来来世世(らいらいせせ)
磊磊落落(らいらい-らくらく)
粒粒辛苦(りゅうりゅうしんく)
縷縷綿綿(るるめんめん)
和気藹藹(わきあいあい)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kn_********さん

2015/7/401:56:44

数が多いので一応「あ~」と「い~」だけ集めてみました。

青々
蒼々
碧々
赤々
明々
飽き飽き
浅々
鮮々
熱々
当て当て(宛々)
後々(あとあと/のちのち)
甘々
編み編み
網々
動動(あよあよ)〈 出雲国風土記の阿用郷に登場する目一鬼が叫んだとされる言葉 〉
粗々
有り有り
在り在り
泡々
淡々

生き生き
活き活き
行け行け〈感動詞〉
郁々
一々(いちいち)
壹壹(いちいち)〈店名(焼鳥)〉
何時何時(いついつ)
一手一手
否否(いないな/いやいや)
疣々
今今
嫌々
愈々(いよいよ)
弥々(いよいよ)
色々

kus********さん

2015/7/323:17:07

ひにちって漢字で書くとそうですよね