ここから本文です

ライブディオzxについて。

アバター

ID非公開さん

2015/7/323:29:37

ライブディオzxについて。

シリンダーとピストン、ハイスピードプーリー、ベルトを交換しました。
すると速度が20キロくらいしか出なくなってしまいました。どうしてでしょうか?

閲覧数:
119
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

samuraikin8さん

2015/7/906:47:54

20キロは、ひどいですね。
大きな原因があると思います。

再度、組付けをチェックします。
その後、原因を探します。

エンジン音はうなっていますか?
又は、低回転の静かでしょうか?
ブラグは、ちゃんと焼けていますか?

この辺りの記載は欲しい所です。

ごくごく簡単に記載しますね。

シリンダーとピストンの変更は、
パワーアップです。
パワーアップで加速力がアップします。

ハイスピードプーリーは、最高速アップです。
ベルトは、パワーアップした時に、
切れないように強化を入れます。

基本、この様な物です。
突き詰めると、
まだまだ沢山の理由や部品、
などなど御座いますよ!

20キロの場合。
シリンダーとピストンがちゃんと組めてなく、
パワーが無さすぎの場合もあります。

ハイスピードプーリーに変更の場合、
ウエイトローラーの重量を変更しないといけない物も、
沢山御座います。

まずは、この2点をチェックしましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xbsbd946さん

2015/7/909:47:48

スピードが出ないのは、組み付けが合ってないか、
組み付けトルクなどが合ってないかです
交換時新しいガスケットや液体ガスケットを使用しましたか?風冷エンジンなるのでガスケットわ液体ガスケットなどが必用、古い液体ガスケットは、そぎ落とし綺麗にオイルスートンなどで綺麗にし
圧力が落ちない用にするのが基本、
取り付け時締め付けるボルトは、トルクレンチを使い
時計回りにじょじょに締め付けをオススメしますよ!
(次回オーバーホールする時やボルトがナメってしまう恐れがあるのでトルクレンチが必用です!)

supertaaaaaさん

2015/7/413:54:54

プーリーとベルトは簡単に元に戻せますので、戻してみて変化がなければシリンダーとピストンに原因がある判断できますね。

chowanikiさん

2015/7/323:34:57

プーリーの組み付けちゃんとしましたか?

ウエイトローラーの重量合わせましたか?

ピストン、シリンダーはボアアップですか?

情報が少ないです。