ここから本文です

フォグランプをHID化の工賃について 車のフォグランプをHIDにしたくてネットで2...

oda********さん

2015/7/418:21:33

フォグランプをHID化の工賃について

車のフォグランプをHIDにしたくてネットで25W 6000KのHIDキットを購入したのですが
自分で取り付けれる自信がなく

ネットで持込パーツ取付のお店に2店舗くらいに工賃を聞きに電話したら
一店目目 26000円 二店目 23000円でした これは妥当なんでしょうか?
友人に聞くとせいぜい1万~1万5千円程度じゃない?持込だからぼったくりだろ と言われました
工賃の相場的に2万5千円は高すぎですかね?

因みに住んでるところは愛知県です

閲覧数:
279
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imp********さん

2015/7/418:36:38

何をどう検索してるのでしょうか?


持ち込み 愛知 HID
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%8C%81%E3%81%A1%E8%BE%BC%E3%8...


1万円くらいで有りますけど。
まあ、車種にもよるので一度車種を言って問い合わせましょう。
http://www.ps-prosper.com/hid.html


今後の参考に
ガレナビ
http://garenavi.com/

質問した人からのコメント

2015/7/4 18:42:15

早速電話した所
12000円でやってくれる事になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oki********さん

2015/7/418:26:30

ならば安い所探せばいいんでは。

持ち込みパーツの工賃が割高になるのは当たり前ですが。

rx7********さん

2015/7/418:25:24

普通です。

通常自分のとこで購入した部品ならば、1万5千円ぐらいかもしれません。
基本的に持ち込み工賃は1.5~2倍で設定されます。

車屋からすれば、どこで買ったかもわからないパーツを取り付けること自体がリスキーなんですよ。

ただ、相場的に高いからといって値引き交渉ができるわけではありません。