ここから本文です

秋葉原にあるオススメの中古カメラ屋さんを教えてください! カメラのキタムラ...

myo********さん

2015/7/419:14:37

秋葉原にあるオススメの中古カメラ屋さんを教えてください!

カメラのキタムラとソフマップは除く


URLや地図など貼っていただけると嬉しいです

閲覧数:
242
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2015/7/423:16:16

カメラ屋さんとしては、にっしんカメラがあります。
http://www.nisshin-camera.com/page/1
神田川を渡るので、秋葉原の中心ではないですが、それほど距離は離れていません。

中古カメラも扱っている店としては、以下のお店もあります。
じゃんぱら
http://www.janpara.co.jp/shopinfo/shop/?shopcd=119

ハードオフ
http://www.hardoff.co.jp/shop/kanto/tokyo/hardoff/101062/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pcs********さん

2015/7/509:00:19

えーと......
ここ数日の質問内容を拝見しました.
で、質問を再編成してみました.

--------------------
私は地方に在住しています。
中古の一眼レフカメラを購入しようと思い、お金を貯めました。

購入予定の機種は、キャノンのEOS 40Dです。

居住地域の近所に中古カメラ店が少なく価格の比較がしにくいので、
近日中に、休みを利用して東京の秋葉原へ行くついでに中古カメラ
店を何件か覗いてみて、場合によってはそこで買おうと思っていま
す。

その上で、質問があります。
1.秋葉原には中古カメラ店は何件あるのでしょうか?
探し方を教えて頂けると、ありがたいのですが。

2.秋葉原に中古カメラ店が無い場合、秋葉原の近所で中古カメラ店が
複数店舗立地している地域はどこになるでしょうか?
また、その地域の主な中古カメラ店の店舗情報等のURLを教えてもら
えますか?

3.東京へは日帰りへ行く予定なのですが、2で教えて頂いた地域へ行
って中古カメラ店を回る事は、スケジュール的に可能でしょうか?

==========================
で、回答してみましょうw

>1.秋葉原には中古カメラ店は何件あるのでしょうか?
40Dを扱っているであろう中古屋は、「にっしん」くらいです.
『秋葉原 にっしん』というキーワードでググれば、見つかります.

>2.秋葉原に中古カメラ店が無い場合、
以下のキーワードでググれば、その地域で営業している中古カメラ屋の
ホームページが適当にたくさん見つかります、見てね.
『御徒町 中古カメラ屋』
『銀座 中古カメラ屋』
以外で品揃えがあるとなると、『新宿 マップカメラ』かな.

>3.東京へは日帰りへ行く予定なのですが、
「秋葉原のついでに」をやめれば、何とかなると思います.

por********さん

2015/7/423:20:32

何故か秋葉原の中古カメラ屋に関する質問がけっこう立ちますが。

秋葉原は中古カメラに強い街というわけでもなんでもなく、にっしんカメラくらいしかありません。

少し離れた銀座・新橋エリアにはレモン社や新橋イチカメラ、スキヤカメラなど名店が沢山あります、確か10店くらいあったと思います。
他にもニコンサロンやキヤノンサロンなど、写真関連の施設が充実しているので楽しめると思います。

少し前までは新宿周辺もかなり充実していたのですが、最近は元気がないです。
新宿から程近い中野にある、フジヤカメラという店はかなりの規模を保っています。