ここから本文です

福田雅一選手の件について。

tai********さん

2015/7/502:08:03

福田雅一選手の件について。

人生最後の試合となった柴田勝頼戦で致命的な一撃になったのはエルボーなんですか?それともまともにエルボーが入ったことで受け身もとれずにマットに倒れて頭を強打したことなんですか?

閲覧数:
2,669
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

しもでーさん

2015/7/612:39:39

非常に残念な結果となった直接の原因は微量の脳内出血が2度も見つかり本当は試合をするべきではなかった(それよりも引退勧告をすべきだった)のですが、再検査の結果は異状なし。
それと福田さんのヤングライオン杯に出場したいという強い意向と出場させたい会社側の思い(G-EGGSの件もあり)が判断を鈍らせてしまった結果が復帰第1戦目でそうなってしまった・・。
ですから柴田選手が偶々試合を組まれた相手であり、誰が相手でも致命的な出来事になっていたと思います。
上記回答引用先はこちらです。
http://takeshimisawa.com/?p=52

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2015/7/522:01:42

彼は柴田のダイビングエルボーを受けた際に、
意識を失い、数日後に息を引き取りました。
検死されていないのか、死因は公式発表されていません。

恐らく、エルボーを受けた衝撃でしょう。

最後に、質問の仕方というものがあると思いますよ。
不謹慎な質問の仕方は止めましょうね。