ここから本文です

悪性腫瘍は、抗癌剤とNK細胞療法、樹状細胞ワクチン治療などの、最新治療とどちら...

mom********さん

2015/7/511:31:12

悪性腫瘍は、抗癌剤とNK細胞療法、樹状細胞ワクチン治療などの、最新治療とどちらが、効果が、ありますか。

インターネツト動画で、学者の先生が、「抗癌剤は、NK細胞を、減少させ、癌細胞を、増殖させてしまい又抗癌剤の副作用で、他界してしまう患者が、多数おれれます」のことです。自分みたいな、素人考えですが、抗癌剤を、投与すれば、逆にがん細胞が、広がる可能姓もあると思いますので、樹状細胞ワクチン、NK細胞などのほうが、がん治療には、効果があると思います、このインターネツト動画で、「癌治療の名医、教授などは、自分が、癌にかかり治療のときは、抗癌剤投与を、拒否」するそうです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2015/7/623:52:46

Parkhurst MR et al, Adoptive Transfer of autologous natural killer cells leads to high levels of circulationg natural killer cells but dose not mediate tumor regression. Clinical Cancer Reseach 17; 6287-6297, 2011

海外で既にNK細胞療法単体治療での治療効果は低いと論文が出ています。
この論文でも、「抗癌剤との併用で効果が強まる」と書いてあります。
がん免疫療法をやってる病院でさえも認めている事実です。

http://www.cancer-clinic.jp/achievement/pdf/MORISAKI_NKG2DPaper.pdf
福岡がん総合クリニック院長が発表した医学論文。これも抗がん剤との「併用」で効果大としている。

どうせ「癌治療の名医」ってあのウソ医学本で有名な彼でしょ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2015/7/618:57:28

その動画は嘘ですね。
NK細胞療法と抗がん剤を比較しても抗がん剤の方が予後が良いことが知られています。
NK細胞療法に現行の治療を越えるあるいは同等の治療成績は期待出来ません。
恒例の元教授なども一般の患者と同様に抗がん剤治療受けてますけど…

mas********さん

2015/7/512:02:06

癌は、医学部では横の連携が取れてません(エゴのため)。
セカンドオピニオンを、すぐ行うこと。
NK細胞療法は、5年前には未承認で300万円かけて親に実践しましたが、ておくれでした。
現在はNK細胞療法は国立ガンセンターなどで、実証段階と、先日TVでやってましたね。
放射線、NK、サリドマイド、が今の先端医療と、私は考えています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる