ここから本文です

悪徳副業サイト詐欺にあいました。

chi********さん

2015/7/514:17:56

悪徳副業サイト詐欺にあいました。

高所得者の男性とメールするだけでお金が貰えると軽く始めたのが土坪にはまってしまいました。ポイント購入でクレジットと現金で総額20万近く騙し取られました。
クレジット会社に事情を話したら消費者生活センターに相談されて何らかの手続きをされたら相手側と話をつけると言われました。
今はメアドも変えて証拠のメール等は削除しましたが電子マネーの支払い証のみ残してあります。が、今朝、サイトを検索したら実在しませんでした。この場合は何の処置もできず泣き寝入りなんでしょうか?
どうぞ、回答の程よろしくお願いします。

閲覧数:
1,332
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

d51********さん

2015/7/515:23:47

カード会社も、消費者センターも、警察も話が付けられなかったら、最後は契約した人が、契約破棄を相手に認めさせなければ、お金の出所がなくなってしまいます。

詐欺には引っかからないように、自分で注意するしか方法が無いと思います。

  • 質問者

    chi********さん

    2015/7/520:02:46

    回答ありがとうございました。自分の爪の甘さに情けないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ieh********さん

2015/7/608:16:25

詐欺にあった場合ですが、詐欺専門の掲示板で被害者同士団結して、集団で警察にいくことをおすすめします。
一人だけだと警察に相手にされませんが、多数いると相手にしてもらえやすくなりますので。

・返金掲示板
ttp://henkin.bbs.fc2.com/

http://keijiban.bakuroningen.com/wp/?forum=%E6%82%AA%E8%B3%AA%E6%A5...

http://wc2014.2ch.net/bouhan/

これらの掲示板に、加害者の名前、住所、電話番号などを書いておくと検索にひっかかりやすくなりますのでぜひ書くようにしてくださいね。
もちろん自分の連絡先メールアドレスも書きましょうね。
返金成功事例もかなり書き込まれているので、参考になると思いますよ。

詐欺事件は、被害者が水面下でたくさんいるのが常です。
被害者仲間は絶対に見つかりますのであきらめないでください!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる