ここから本文です

カークランドは効きますか?

アバター

ID非公開さん

2015/7/514:25:17

カークランドは効きますか?

使っている方いたら効果を教えて下さい宜しくお願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sof********さん

2015/7/816:33:10

54歳のおじさんです。
4ヶ月…月々1700円弱でフサヒサを取り戻しました。

40過ぎから少しづつ頭頂部が薄くなり始め、4ヶ月ほど前に合わせ鏡で自分の頭頂部の薄毛を見て愕然…。
いろいろ検索したところ、プロペシアなどの飲み薬は鬱病などのリスクがあることを知り、塗り薬を徹底的に調べまくりました。
結論…リアップに代表されるミノキシジル5%配合の薬のみが、効果と安全性で信頼性ありと判断しました。
しかし、リアップは月々8000円…高過ぎます。
で、信頼できそうな薬の輸入代行大手の オオサカヤのカークランド5%をネット注文。
これはリアップより浸透性が悪いため、塗ってすぐは若干ベタベタしますが、主成分は同じミノキシジル5%配合のジェネリックです。

始めのひと月までは初期脱毛で以前よりハゲました(笑)が、リアップなどもそうですが、初期脱毛=発毛サイクルの改善のサイン!
ぐっとこらえて、続けているとひと月半目くらいで治療前くらいに回復し、3月目くらいで、以前より明らかに増えた感!
4月目にして髪がうっとうしいくらいフサヒサに。

ただ、その間に副作用で痒みやかぶれも発生した時期もありました。
使用説明書には痒みやかぶれが発生した場合には即座に中止せよ、とありましたが
1日二回の塗布を一回に減らして続けた時期もありました。
一週間もすれば痒みも収まり、今は落ち着いてます。

ま、年間100万かかるような治療の前に、安全で安価なものから始めてみては?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる