ここから本文です

なんで、京都のホテルや旅館は料金が高いのですか。シーズンオフと、シーズン中も...

himedaruma88aiさん

2015/7/515:10:08

なんで、京都のホテルや旅館は料金が高いのですか。シーズンオフと、シーズン中も大きく違うし、かといってシーオフも決して安くはないし。

私京都が好きで年3回くらいは観光に行きますが宿泊費にお金をかけたくない、かといってゲストハウスやカプセルホテルにも泊まりたくない。仕方なく、大津や草津のビジネスホテルに宿泊しています。

閲覧数:
2,083
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

morganyukiさん

2015/7/516:59:27

京都は世界的観光都市なので、外人客の大増加、
また、円安で海外旅行がコストパーフォマンスが非常に悪くなったたので、国内旅行に切り替える人が多く、年中無休で千客万来です。

完全な売り手市場で、安くする必要が全く無いのです。
最盛期のはAPAホテル3万円なんて、ボッタクリが平気で行われるようになりました。

質問した人からのコメント

2015/7/10 18:27:06

私としては1番納得のいく説明していただきました。なじみのホテルが以前はオフシーズン1万円以下で宿泊できたのが今は倍の2万円かかります。ホテル側は完全に強気ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaganoyuiyuiさん

2015/7/618:52:50

年3回も4回もだと、昔の私の様で答えに成るかどうか判らないが、リゾート・トラストのサンメンバ―ズの会員に成られたら、年会費19、000円強で平日10泊、休日前10泊、宿代1泊4000円位会員券はインターネットで調べたみて30万円以下です、不要時また売却、アネックスも他全世界のRCホテルにも泊まれる。

ariko2014さん

2015/7/616:48:16

高くても泊まる人がいるからです。
定価販売でも買う人がいるコンビニ商品と一緒です。

jijyoutuu123さん

2015/7/614:21:21

何故高いか?
需要があるからだよ。
シーズン中は高くしても客が来るからね。

シーズンオフの2月の平日だと5000円以下の
ビジネスホテルは結構ある。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mmm_pasさん

2015/7/611:35:47

駅から5分~10分で、1泊5,000円以下のいいホテルあります。
何度か利用しましたが、観光に便利です。

例えば、伏見稲荷大社まで徒歩10分の京都アーバンホテルは、
1月6~7日 1泊4,800円、2泊でも1万円しません。

平等院、下賀茂神社、比叡山延暦寺方面にも、京阪本線利用で簡単!
この季節は、早めに予約したほうがいいですね。

2015/7/609:48:23

錢なしは相手にして無いからです。
高額料金でも宿泊者大勢様ですから、
値下げの必要一切なしです。

安い所も結構ありますよ。
http://www.hostel.co.jp/j-kyoto.html
京都の安宿一覧です。3,000円からあります。