ここから本文です

Planar T* 50mm F1.4 EF をコンタックス Ariaに使えますか?

de_********さん

2015/7/518:03:14

Planar T* 50mm F1.4 EF をコンタックス Ariaに使えますか?

閲覧数:
129
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2015/7/723:44:47

コンタックスマウントの方がフランジバックが長いので、マウントアダプターも使えません。大体、コンタックスマウントの方が安いし、EFマウントの方はプラナーの名前はついていても、普通の優秀レンズで、プラナーの味はしません。ではコンタックスマウントはどうかといえば、AEはかなり癖のあるレンズで、開放はボケボケ、背景に二線ボケです。MMは普通の国産レンズみたいになってしまいました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

吟遊写人さん

2015/7/722:06:51

基本的に「使えません」。
マウントアダプター併用を前提にするなら別ですが、「CONTAX Aria」に装着するなら「Y/Cマウント」の[Planar T* 50mm F1.4]をオススメします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2015/7/519:10:15

キャノンのEFマウント用であれば、コンタックスには取り付けられません。
http://www.amazon.co.jp/Planar-1-4-50-ZE-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8...