ここから本文です

wiiuで出ない音があります 今スプラトゥーンをやっています。 今までずっと自...

kaz********さん

2015/7/602:07:36

wiiuで出ない音があります

今スプラトゥーンをやっています。
今までずっと自分の家で自分の部屋のテレビでやっていたのでわからなかったのですが、この前友達の家でスプラトゥーンをやった

時に、自分の家のテレビでは一部の効果音が出ていないことに気がつきました。
それまでは、スプラトゥーンはとてもいいゲームなのに効果音が全然作られてないなあとか勝手に思ってたのですが、どうやらそうではなくて、私のテレビとの相性が悪いのかなんなのか出ていないんです。
具体的にはお店やさん屋やダウニーなどのしゃべり声、戦闘中の撃たれた時の音、インクにダイブした時の音など、細かいところなのですがないと非常に寂しいものばかりです。
他のソフトではこんなことはなく、スプラトゥーンが初めてです。
wiiu本体の設定をいじってみましたがどうやら違うようで、テレビの方に問題があるような気がします。
テレビの設定もいじってみましたが、こちらはよくわからずどうしようもなかったです。
HDMIも少しいじってみましたが特に異常はなさそうです。
使ってるテレビはSONYです。
買ってから4年くらいしか経っていません。
機械に詳しくないのでこれ以上解決策が見つからず困っています。
どんな小さなことでもいいので、こうしたらどうかとか、wiiuの設定の仕方とか、テレビの方の設定とか、教えてくだい。
聞こえてこないのが本当に悲しいです。

補足今wiiu本体の設定はサラウンドになっています。
これがいけないのでしょうか?

閲覧数:
9,263
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pow********さん

2015/7/606:43:08

WiiUの本体設定でサウンド関係はステレオになってる?

  • pow********さん

    2015/7/612:32:34

    サラウンドの場合は対応スピーカーまたはアンプじゃないと再生出来ない音がある
    なのでステレオ設定にする

質問した人からのコメント

2015/7/6 21:14:37

仕事が終わって帰って早速ステレオにしてみたところ、全ての音が聞こえてきて感激しました。
本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poi********さん

2015/7/610:32:09

WiiUがサラウンド設定なのでは?

テレビや周りのAV機器がサラウンドサウンドに
対応していないとサウンドちはならないので
聞こえない音が出てきますよ。