ここから本文です

年収215万円、日給制の社員。勤続6年。 40代独身で持ち家有り。 クレジットカー...

アバター

ID非公開さん

2015/7/618:19:25

年収215万円、日給制の社員。勤続6年。
40代独身で持ち家有り。
クレジットカードを1年前に契約でショッピング枠50万円、キャッシング枠30万円でした。
契約期間が1年以上になったので増枠

申請をしようと思うんですがショッピング枠70万円、キャッシング枠50万円に設定したら、審査に通るでしょうか?
今まで支払いの遅れは無く、ショッピングで30万円ほど利用しました。
あともう1枚、ショッピング枠30万円、キャッシング枠10万円のクレジットカードを所有しています。

閲覧数:
1,704
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jja********さん

2015/7/618:35:02

理論上は215万/3=約70万(合計のキャッシング枠)が上限になります。

通るかどうかは申請しないと分からない。

アバター

質問した人からのコメント

2015/7/10 14:25:21

皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

d51********さん

2015/7/619:06:45

増枠には入会時と同じような審査があります。カード会社によっては、本人からの申請が無くても使用中に審査して、枠の増減をする会社もあります。

過去30万円の利用から考えて、増枠の必要があるのでしょうか?必要ならば申請したらいいと思いますが、必要ないならわざわざ増枠申請をすることもないと思います。最悪枠が減らされたり、カードが無くなったりするかもしれませんが、結果は来てからのお楽しみです。

某カードの増枠に関する規約です。
5.当社は、会員のカード利用状況、会員の再審査の結果、その他の事情を勘案して、本条第1項及び第2項の利用可能枠を必要に応じて増枠又は減枠(0円とすることを含む)できるものとします。なお、本会員がキャッシング利用可能枠を増枠しようとする場合は、当社所定の方法により増枠を申込むものとし、当社が審査した結果、適当と認めた場合にのみ増枠するものとします。