ここから本文です

シャープは今、東芝はどうなっているのでしょうか。 倒産するとは思えませんが...

アバター

ID非公開さん

2015/7/622:36:39

シャープは今、東芝はどうなっているのでしょうか。

倒産するとは思えませんが。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ctm********さん

2015/7/816:19:51

シャープは、日本製にこだわって 太陽光ソーラー、サンビスタや、液晶テレビの日本製に 技術者が情熱を燃やしすぎている以上

シャープは体力が弱くなりますよ。 日本の企業は、 家電の技術者が、情熱を燃やしてでも 会計偽装をしてでも テレビなどの開発に力を入れている

東芝がありますよね。
受け入れてもらえない シャープや、東芝は、 技術者の情熱です。熱くてやけどしてしまうくらい あれだけの高解像度のテレビを作るのだからね。

情熱の冷めた会社もありますよ。パイオニアとか、ソニーとか、一部の事業部は除きます。 日本製にこだわり、性能にこだわった結果です。

ソニーもバブルのころは、日本製品に情熱を燃やして いずれかは冷めてしまいました。アップルのアイパッドの発売からです。

情熱があってもアップルのような 発想はありません。日本の会社、

東芝は、大口の事業が本業ですから 体力ありますが、

シャープは大口がうまく行きません。 値段は高い、技術者は、自信満々 情熱が冷めない 消費者は受け入れてくれない、高価すぎて、日本製にこだわり、亀山ブランドにこだわって来たのです。

こだわれば、会社の経営が危うくなるのはわかっているだろうけど 技術者の熱は冷めないのである。4Kテレビを作りたいために 一見優良に見えるけど こだわり情熱が冷めないのである。 このままだと技術者が会社をつぶしてしまうことになる。

日本の消費者は要求していないのにシャープの技術者は、自信満々です。 これでは、危ないですよね。 画期的な製品はありませんから この先はどうなるかわかると思います。

東芝は大口の本業である原子力がありますから 大丈夫ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/7/710:06:54

ソニーとシャープ、どちらが先に倒産するでしょうか。

東芝は経営状態が悪いのではありません、経営者が嘘の利益報告したから、役員の首切りで収まるでしょう。

日本の会社も、韓国並に悪くなりましたね。

危ない会社(予想です)
ニコン、オリンパス(カメラ部門)、石原産業、ヤマダ電気、ジャパネットタカタ、
サムソン、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる