ここから本文です

DVDのリッピングソフトでコピーガードに強く、ISOファイルに変換できる 一番秀逸...

sav********さん

2015/7/700:24:00

DVDのリッピングソフトでコピーガードに強く、ISOファイルに変換できる
一番秀逸なソフトはなんでしょうか?

フリーだと結構アップグレードが終わっているものなど多いですね。
オススメでもISOファイルには変換できなかったりなど、
調べてみたのですが、多かったです。

やはり有料に行くしかないでしょうかね。

個人的な感想では、ある一定期間の数年間に出されたDVDは
コピーガードがかかっている傾向ですね。
近年のものはまた解除されているのか、ソフトで外しやすい傾向に感じます。

お詳しい方ご教示いただけますと幸いです。

閲覧数:
6,640
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ais********さん

2015/7/701:11:53

個人的な意見として、DVDFab HD Decrypterがなかなかいいです。無料ダウンロード先:http://ja.dvdfab.cn/hd-decrypter.htm 詳細な情報はネットで検索してください。どうか役に立ちますように。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s8d********さん

2015/7/1017:36:28

こういう質問をすると必ず「違法!違法!」というバカの一つ覚えが現れますが、私の知恵ノートをどうか読んでみてください。全てわかります。

aom********さん

2015/7/719:16:10

▼Windowsユーザー向けの人気DVDコピーソフトオススメ▼
http://www.winxdvd.com/blog/saiko-dvd-ripper-top.htm
▼人気Mac用DVDコピーソフトオススメ ▼
http://www.winxdvd.com/blog/powerful-top-dvd-ripper-for-mac.htm

phs********さん

2015/7/715:21:08

DVD VIDEOなら、違法行為とはいえ、今でも、開発しているものがありますから、それだろうと思います。
ただ、これリッピングにだけ対応したフリーウエーアーですね
ディスクに書きこむ、HDDにリッピングした物をそのまま再生することにおいては、ディスクイメージ化してないほうが管理、操作はやりやすいので、イメージかそのものが無駄だとしかσ(^^) は思ってないので、なぜ、ディスクイメージ化?

保護技術、どののメーカーが、どんなものを採用するかでほぼ決まります。
>ある一定期間の数年間に出されたDVDはコピーガードがかかっている
こんな話ではなく、CSSやマクロビジョンは当然としてそれ以外のものは会社に判断です。
違法ではあるものの、メジャーで人気があるもののに採用したプロテクトは、回避ツールが早く開発されるのに対し、マイナーなものは、後回しになる傾向ががあります。
また、実写に比べ、CG処理等を多く含む動画の類は、割と早くに新たな保護技術を採用する傾向がつよく、単品で際した場合、そのタイトルだけでしか、その保護技術が採用されていないと、開発費用がかけれないために、いつまでも、回避できない状態が続くこtが多いです。
新しいタイトルはよりも、保護技術に費用をかけれる会社は新しいものを採用するが、これにかかる費用がもったいないと考える会社は、単純なコピーができない程度の保護技術を採用しているだけであることが多い

mz0********さん

2015/7/712:43:27

著作権法30条の「技術的保護手段の回避」に該当する明確なる法律違反である、この点に争いはありません。私的利用のためであっても100%違法です。
2012年10月の法律改正において、リッピングソフトを用いねばならないDVDのコピー、コピーガードの解除を伴うDVDのコピーは、それまで個人使用の範囲内であればグレーゾーンとされていたCSSの解除を含めて、いかなる場合も違法行為であると定められています。
なお、それを可能にするソフトの配布、販売は3年以下の懲役、300万円以下の罰金に相当する犯罪であり、すでに逮捕者も出ています。

tur********さん

2015/7/708:19:26

リッピングならDVDDecrypterでしょうね、Decrypter&DVD Shrinkのセットです
配信元はとっくに撤退してますが、Updateが無くても今でも大活躍です、一様オフラインで作業してますけどね、其れと有料版のリッピングソフトって有る?
金払って違法ソフト買う奴って居るかなぁ~?
そもそも市販のDVDにはDRMからコピーガードがプログラムされてる其れを解除する行為が違法とされてる、リッピングソフト(DVD Decrypter等)はレコーダー等の録画機能と同じなのです、ただプロテクトを解除出来る機能を持つ為に違法ソフトとされます、DVDに収録されてる映像データは全てISOですよ、そっくりそのままコピー出来るのがリッピングです、其れと市販やレンタルDVDにはコピーガードは100%プログラムされてるよ昔のモノも今のモノも全く同じです!
現在の(SONY ARccOS)と言うプロテクト解除はDVD Decrypterでは出来ないですね!!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる