ここから本文です

twitter ツイッターの位置情報について 質問 バグ? こんなバグは聞いたことあ...

abo********さん

2015/7/703:39:43

twitter ツイッターの位置情報について 質問 バグ?

こんなバグは聞いたことあります?

ツイッターの位置情報について 敏感になり、
PCによる投稿のみで 位置情報をオフにするよう心がけました。 画像添付もなし

今日になって なぜか私の位置情報が追加されており
設定で(パスワード入力) で 位置情報をオフに戻したのですが (位置情報を追加するに変更されていた!)

それがヘンなのです。 現在いる場所とは違う場所(東京都の●●区) が現在地になっていたのです。

勝手に ツイッターの設定を書き換えるバグ?
(それともハックした人の場所?苦笑) なんて聞いたことあります?

気持ち悪いので 聞いたことあるというかた どんなことでもよろしくお願いします。
(パスワードは書き換えられておらず 安心したのですが)

補足補足: 当然 twitterのプロフィールには、 住所などは 登録していません

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

2015/7/707:34:44

位置情報はプロフィールの「場所」とは関係ありません。GPSやWi-Fiのアクセスポイントなどから算出されます。
PCはGPS機能がないため 位置情報はWi-Fiベースです。
世界のWi-Fiアクセスポイントを定期的に調査し地図マッピングしている外部のデータベース会社が提供するデータに基づきます。
残念ながらあまり精度はよくないです。

• 質問者

abo********さん

2015/7/1004:15:58

うーん・・・ 
    はっきりとわからないのは 設定をいじっていないのにもかかわらず
    いつのまにか 「位置情報を追加する」 に変わっていたという点が 不可解な謎なのです。

誰も私以外には pcを触れない環境です (遠隔なら可能ですが)
    以前、iTunes をダウンロードしておきながら、自分のiPhoneに関連づけて設定しなかった場合に 同じ現象があった記憶があります (関係はあるのかないのか?)

あと思い当たるのは、twitter投稿の際、自分がアップロードした画像ではない どこかの企業がアップロードした画像 (pic.ではじまる) を 引用RTではなく私が(pic.以下をそのまま) 投稿した日と同じなのですが、

その画像情報が勝手に設定を変えたのでしょうか? (わかりにくくてすいません) うーん 謎です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる