ここから本文です

ザリナ・ディアスさんってカザフスタンの選手なのに 日本語のブログを公開してい...

ruruku123456さん

2015/7/705:07:01

ザリナ・ディアスさんってカザフスタンの選手なのに
日本語のブログを公開していて、
しかも相当かわいいんですが、
ブログは本人が書いているんでしょうか?

ライターを雇って書かせているんでしょうか?
もし本人が日本語を勉強してブログを公開しているのなら
猛烈に応援したいんですが。
現在開催中のウィンブルドンではシャラポワ嬢に
完敗で残念です。

~ザリナ・ディアスさんのブログ~
http://tennis.jp/zarina-diyas/

閲覧数:
5,836
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/7/1120:47:48

本当に日本人にもいそうな顔ですよね(´▽`)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yknkmr1113さん

2015/7/922:25:49

ディアスは契約がダンロップなので日本向けに開設してるものと思われます。
本人に会ったことありますが日本語が話せる感じではなかったので翻訳者かライターがついてるものと思われます。
去年まで大阪で、今年から有明で行われるウィメンズオープンにも出場するでしょう
奈良くるみ、土居美咲、ディアスあたりは大会スポンサーがダンロップなので出場はほぼ確定でしょう
カザフスタンの選手ですが見た目が日本人受けするので結構ファンも増えてます
まぁまだテニス好きにしか知られてない程度ですが

2015/7/711:58:34

ディアス選手、可愛いですよね。しかも日本人そっくりだし。
私も昨晩はTVの前でディアスを応援してました。

で、御質問の答えですが日本語しゃべれるかは知りませんが、少なくとも書くことはできません。以前テニス雑誌のインタビュー記事に載ってましたが、あのブログは英語で書いたものを翻訳してもらってるそうです(スリクソンのスタッフか?)。

ディアス選手は下積み時代は毎年日本の下部サーキットを回ってましたし、日本が大好きで奈良や土居・錦織とも仲が良いそうなので、カタコトくらいの日本語ならわかるかもしれませんけどね。ともにスリクソンと用具使用契約を結んでいる関係で、奈良や土居とはよく一緒に練習しているそうです。

ディアス選手、可愛いですよね。しかも日本人そっくりだし。
私も昨晩はTVの前でディアスを応援してました。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。