ここから本文です

先日、温泉でアンダーが全くない園児を連れたお母さんをみかけました。 見事にツ...

ma_1970_02_maさん

2015/7/714:31:31

先日、温泉でアンダーが全くない園児を連れたお母さんをみかけました。
見事にツルツルだったんですけど、
全て剃るメリットってなんでしょうか?旦那さんの趣味とかかしら?

元からない方もいるとは思うんですけど、
それとは違うと思います。
生理のときとか楽かもしれませんけど、
少し違和感も、

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
28,396
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uzra_ocojoさん

2015/7/714:37:56

私は、アンダーも剛毛なんで、
本当にこの毛がなければ…と、いつも思います。
理由は、
・生理の時、かなり不潔になる
・水着の時、水着から毛がはみ出す心配がない
・普段のショーツからの、はみ毛も気にしなくていい
あと、
ダンナとHの時、舐めてもらうときに、申し訳なくて…

質問した人からのコメント

2015/7/13 20:58:23

ちょっと違和感ありました。
でも、生理の時は清潔でいいですけど、
vは残してもいいかと思いました。
丸見え~です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kamesanmegusanさん

リクエストマッチ

2015/7/716:14:34

生理の時に楽ですし、水着も気にしなくて良いです。
後は蒸れないし。
水泳やっている人はみんな処理してますよ~。
最近はアンダーヘアの処理をされる方も増えたみたいですね。
ゴージャスな姉妹は蝶の形だとか(笑)

buildingespeciallyさん

リクエストマッチ

2015/7/715:35:44

アンダーヘアーがないと
生理中や暑い時の蒸れが解消されます。
もちろん蒸れからくるかゆみや肌荒れもなくなります。
アンダーヘアに経血がつかないのもメリット。

日本だとアンダーヘアがない人は少数派で
恥ずかしさはありますが
自分が剃ってみれば
欧米人のスタンダードになっている理由、
欧米人がアンダーヘアーを不潔だと思う理由がよくわかります。

honey_0214さん

2015/7/715:17:19

私はIOだけツルツルに脱毛しています。
Vはチョイ残しです(私&夫の好みで)ww

メリットは、何といっても清潔!
水着や下着からのはみ出しも
気にしなくて済むのでいいです。

最近ではVIO全部ツルツルの方も少なくないようです。
海外セレブやタレントの影響でしょうかね?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。