ここから本文です

目のクマで悩んでいます。 クマと随分と長い年月付き合ってきたので、見た目的に...

pon********さん

2015/7/715:17:17

目のクマで悩んでいます。
クマと随分と長い年月付き合ってきたので、見た目的にも気にしていて、本格的に治したいのでクリニックを考えてネットで色々調べています。

ネットを調べると色んな方法があるので、参考にはなるのですが、注射や切ったりする方法は正直不安が残っています。

クリニックで目のクマを治した経験がある方か、その他の方法でクマが良くなった方いたら教えて下さい。
できればどのような方法だったか、痛みはあったか、満足したか等を教えて頂けるとうれしいです。

閲覧数:
1,494
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2015/7/718:28:59

クリニックでは無いのですが、エヴァーグレースというエステサロンの「目元ケア」に通っています。コースによっても内容が違うようですが、私の場合はマッサージとマシンを目元の周りに当てるのですが、ピリピリする事があるぐらいで痛みはありません。
通っていくうちに目のクマ(実際にはタルミでした)段々と良くなってきましたし、リラックスできるので私は満足しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2015/7/813:38:29

目のクマは眼輪筋の動きの悪さから来る眼輪筋内部の毛細血管内の血行不良です。
たるみもシワも同じく筋肉の弱さから来るのです。

以下知恵ノートを読んでください
36万回以上のアクセスのある知恵ノートです。
「目のクマの本当の原因、その解消法」
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n51523

もう一つ「6才の子供のクマ」
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n64697

読んでください読んで努力すればすべてが解決します。
ただし速効性はありません、時間を掛けたリハビリです。

スマホ用QRコードを参考に。

目のクマは眼輪筋の動きの悪さから来る眼輪筋内部の毛細血管内の血行不良です。...

sle********さん

2015/7/715:24:50

目のクマで悩まれているということですね。

早速ですが、回答していきたいと思います。

目のクマにも種類があり、主に、血行不良によるいわゆる青クマ、色素沈着によるいわゆる茶グマがあります。

・青クマについて
目の周りは皮膚が薄く、一番良く動かす所なのでしわくちゃになりがちです。
また、多くの毛細血管があるため、寝不足や疲労、ストレスなどの原因によって目の周りの血行不良が生じたとき黒ずんだ血液が透けて、青黒く見えてしまいます。これが青クマです。
つまり目の周りの血行を良くすることが青クマ対策に最も有効だと言えます。
具体的にはホットパックあるいは蒸しタオルなどやマッサージなど、直接的な方法はもちろん有効です。
半身浴など、全身の血行が良くなることも予防になります。
それから、タバコは毛細血管の血流を著しく悪くするので、禁煙も大きな効果があります。
一度、試してみて下さい。

・茶グマについて
茶グマの正体は、実はシミや肌の部分的なくすみだそうですよ。
目をこする刺激で小さなシミができたり、角質が厚くなって肌色がくすんだりするために起こります。スキンケアで美白を行ってください。
【茶グマのケア】
★ピーリングで美白効果をアップさせてください。ピーリングするとターンオーバーが活発になり、美白化粧品も浸透しやすくなります。
★美白化粧品はメラニン色素を消すものではなく、メラニン色素が作られるのを抑えるものらしいです。茶グマができる前から予防的なケアをするのが効果的です。
★シミが原因の茶グマには美白化粧品でのケアが有効です。有効成分がしっかり配合された美容液やクリームなどを毎日のスキンケアに取り入れてくださいね。
茶グマの原因にもなるシミは、肌の中にメラニン色素がたまったものです。メラニン色素は紫外線を浴びることによって増えるので、日頃から紫外線対策をしっかりと行ってくださいね。
「目の下のクマ -chieco(チエコ)-」より引用しています。

参考になりましたら、幸いです。

目のクマで悩まれているということですね。

早速ですが、回答していきたいと思います。...