20代前半の女です。 今年画像の赤の縞模様の浴衣を購入しようか迷ってます。 年齢を考えると、もう少し若い感じのほうがいいでしょうか… 私は155cmと身長も低いほうで、可愛いとは言われても

画像
補足

こんなに回答頂けると思ってませんでした!皆さんありがとうございます(;_;) うじうじ申し訳ないですが、友人に見せたところ「温泉の浴衣みたい」と言われ、どうしてもあと一歩買う勇気が出ず…(笑) 補足と言ってはなんですが、未だに10代と間違われるくらい童顔、幼児体型です… だから本当に温泉の浴衣着てる子供みたいになりそうで怖くて(p_-)

ベストアンサー

0

補足見ました。 人それぞれ感じ方って違うから、 お友達の温泉浴衣のイメージがハイセンスなだけだと思いますよ。 こんなおしゃれな温泉浴衣あるなら私も着たいです♪ もし私がこの浴衣を着てる人を見かけたら 「かわいい~」と間違いなく思います。 花柄が多い中、いい意味で目を引くデザインだと思います。 自信を持って着ちゃって大丈夫です♪ それでも、「でも・・・」と思われるなら 別の浴衣を探した方がいいかもしれません。 心のどこかで「温泉浴衣に見えてるんじゃないか・・・」と うつむきがちに着るのは楽しくありません。 和服にしても洋服にしても 色・柄が顔に合う合わないも大切ですが、 好きなものを着て自信持ってる姿があってこそ 似合うものだと思います。 きっと大丈夫♪

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私が不安に考えていることも考慮して下さった上で、最後には大丈夫と励まして頂いて、すごく嬉しかったです!! この浴衣、自信を持って着ます! 本当にありがとうございました(*^_^*)

その他の回答(4件)

0

身長が低いという事ですが、縦縞ですのですらっとして見えると思いますよ。 写真のように、浴衣の色と合せた帯をされると真ん中で分断されることなく上から下までつながりますので、よりすらっと見せられると思います。 普段かわいい系の人にこそ、浴衣は大人っぽいものを着てギャップを演出してはいかがですか? 周りの方が驚くとおもいますよ?

0

浴衣にしろ、着物の和服姿の女性は、全て素敵です。 着慣れた、仕草を見ると年齢、美人関係なく 見とれてしまいます。 アップ髪のうなじを見せられたら、 わたしは、ノックアウト、です。

いや~! 裾元に朝顔とかの方が、子供に感じます。 男目線で、縦縞でシンプル。 上品に見えますが。 可愛さより、女性のしなやかさを アピール出来ると思います。 がんばって、チャレンジしては?

0

こんにちは。 浴衣は敷居が低めです。お値段も安価ですし。 ですから、是非気に入ったのなら、おススメします。 楽しくお召し下さいまし。

0

そんなことは無いと思うよ。 綺麗な色使いだし 帯も下駄のはなおもかわいいと思うけど。 20代前半なのでしょ? ちょうどいい年頃じゃないかな。 着くずれしないように気をつけて。