ここから本文です

宮間あやが本当に悔しかったのは、

sawaperbowlさん

2015/7/802:15:27

宮間あやが本当に悔しかったのは、



偉大なる大先輩『澤穂希』を超えることが出来なかったからではいないでしょうか

4年前、キャプテン澤穂希のインスピレーションに導かれなでしこジャパンは初優勝を果たしました。そんな澤はMVPまで獲得しました。

その当時の宮間はベテランの背中を押し若手を引っ張るという中堅的な立ち位置でした。
チームの歯車的存在で実力はチーム随一ながらも、圧倒的なカリスマ性を誇る澤の陰に隠れる感じだったと思います。

しかし、宮間は日の丸のキャプテンを任せられるようになりました。10番の背番号を背負うことはなかったですが、澤に負けず劣らずのキャプテンシーでチームを牽引してきました。

ロンドンの悔しさも味わって、サッカー人生の集大成と位置付けた今回のワールドカップ。

宮間は卓越したキャプテンシーとワールドクラスの実力を引っさげチームを決勝まで導きました。

MVP候補にも挙げられ、優勝すれば獲得していたかもしれない。

それに、今回は前回と違って接戦ながらも無敗で勝ち上がってきました。

無敗で優勝すれば、その優勝に導いたキャプテンとして澤以上の賞賛を浴びていたかもしれない。

宮間は女子サッカーをブームから文化にと強い決意を持っていました。

最後のインタビューでは最高の仲間とやり抜いたことが出来て良かったと言ってました。

でも、それ以上に宮間の胸に秘める本当の思い『澤さんを超えたかった』というのが伝わってきたんですよね。

閲覧数:
1,325
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mikasano81さん

編集あり2015/7/803:36:54

澤は得点王ですよ。澤が得点し澤がワールドカップの優勝を日本にもたらしたのです。
宮間さんが売りとする道徳心やスポーツマン、世の中に尽くしたいという貢献精神などではないのです。ケンカは負けねえ、という番長、親分なのです。
宮間は補佐が向いています。澤抜きの佐々木と宮間では永久に勝てません。佐々木は不要というか、宮間にとって有害です。日本の敵は馬鹿な日本人です。佐々木は馬鹿です。
澤と宮間さんの共通性は世間的に色気づいていないところです。しかし澤は誰よりも猛烈ですよね。
佐々木や宮間さんのような血の気の少ない管理職では、勝負事にはならないのです。
大儀見が、相手選手の顔をスパイクで踏んだキム・ミンヒョクを批判しています。イエローカードと数回の出場停止だけです。仲間の顔を踏んだ奴をなぜチームメイトは殴りに行かないのだと世界が怒っています。日本人の顔を踏んだ韓国人は悪人ですが人間です。ヒトモドキは日本人なのです。
澤と大儀見はそりが合わないとか聞きますが、リーダーとは彼女たちのような人物であるのが第一条件です。
今回大会決勝戦でワンバックに対して澤はスライディングをかましました。誰よりも率先して敵に一発かます人でなければリーダーにはなれません。リーダーとはそういう人です。佐々木と宮間さんは単なる責任者です。
宮間さんは優勝したいと思っているだけです。澤を超えるのは無理です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。