ここから本文です

只今臨月ですが、朝からお腹の皮膚が引っ張られるような、突っ張っているような感...

puu1009さん

2008/2/1117:58:15

只今臨月ですが、朝からお腹の皮膚が引っ張られるような、突っ張っているような感じです。これは何ですか?

閲覧数:
13,647
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kainagi32さん

2008/2/1119:25:46

お腹の皮膚が引っ張られているような感じなのは・・・
私は臨月にガンガンと妊娠線ができました。
その感覚だと思うのですが 今までの経過以上に
臨月の一週間ごとに赤ちゃんが成長していて100gは
増えていきました。
急激に大きくなっていくのでどんどんお腹も大きくなり
皮もいきなりひっぱられていく感覚を覚えました。
それではないのでしょうか?かゆみはないですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/2/1118:17:47

お腹が張っているのではないかと思います。
もう臨月だといつ生まれても大丈夫でしょうから、静かに様子をうかがってください。

私は早産体質でしたので、お腹の張りに神経質になっていました。
その「私なりに」張りを説明すると…
軽い張りは、中から押されているような、お腹の皮が突っ張ったような感じです。
もう少し強い張りは、お腹が硬くなり、時にはお腹が変形して見えることもあります。
痛みを伴う張りは相当強い張りです。

普通、痛みを感じて初めてお腹の張り→陣痛に気づく人も少なくありません。
しかし、実際にNSPを付けてみると、お腹が痛くなる前から張り始めて
お腹が痛くなくなってもまだ完全には張りが治まっていないことが分かります。
私は第1子の時、とうとう最後まで、このお腹の張りが自覚できずに、出産時もNSPの波形を見て息みました。(^^ゞ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。