ここから本文です

男性不妊に効くサプリについて、天然と合成ではそんなに差はありますか?

min********さん

2015/7/811:25:29

男性不妊に効くサプリについて、天然と合成ではそんなに差はありますか?

現在、以下のサプリを飲んでもらっています。
ディアナチュラ
●ビタミンE 140mg
●葉酸・鉄 (葉酸200µg、鉄12mg)

DHC
●亜鉛 15mg
●コエンザイムQ10 90mg

もっと高級な(?)サプリとか天然成分のやつとかのがいいのでしょうけれど
手軽だし、安いので上記のメーカーのものを買っています。
ネットで天然成分のものは吸収率が全然違うなんてあおってあったので不安になりました。
そんなに違うものなのでしょうか?
皆さん、どこのサプリをのんでらっしゃいますか?

補足食事やストレス発散などは常に気を付けています。
最近は精索静脈瘤の手術もしました。
男性不妊の治療に対し、夫は積極的に参加してくれていますので、
サプリが気やすめ程度なのだろうとは思っているのですができることはやりたいのです…。
そのため皆様はどんなサプリを試していらっしゃるのか気になって質問しました。
ご回答いただけましたら幸いです。

閲覧数:
1,378
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ria********さん

2015/7/811:29:03

マカなどもいいですよ。
サプリも大切ですが、食事やストレスも大事ですからね。

  • ria********さん

    2015/7/817:11:18

    なら、やっぱり亜鉛を含む牡蠣とマカのサプリでは?

質問した人からのコメント

2015/7/9 09:37:03

ありがとうございます。マカ買ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2015/7/811:52:32

うーん。
サプリなんかは所詮食品ですからね・・・・
気休めだと私が通っていた病院の先生はおっしゃっておられましたよ。
まずは、ストレスをなくすことが先決ではないでしょうか?