ここから本文です

自衛官は集団的自衛権で派遣が決まって辞表を書く者が沢山出るでしょうね。何か問...

por********さん

2015/7/811:43:28

自衛官は集団的自衛権で派遣が決まって辞表を書く者が沢山出るでしょうね。何か問題有りますか。

閲覧数:
156
回答数:
16
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kxr********さん

2015/7/1422:08:34

自衛隊にコンタクト取って憲法違反裁判に持っていくので任地拒否が多くなります。勿論死人が出たら間違いなく辞表を書くでしょう。
幹部は仕事だから逃れられないけど7割以上を占める兵卒は任地が決まったら辞めるでしょう。当然です。
中には自衛隊内で問題が起るでしょう。強制労働です。勿論大問題になります。そもそも自国民を守るではなく兵站で死ぬんだからやってられません。死んだら馬鹿にされるだけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

しゅうさん

2015/7/811:47:13

辞表 沢山は出ないんでない?

小泉政権時のイラン派遣のときも出てないし。

f1f********さん

2015/7/811:48:49

出ないかもしれませんね。

mae********さん

2015/7/813:04:23

一応公務員っつうくくりですから
言い訳して逃れようとするバカはいるでしょうね・・・
もしそれが権利として認められていれば
止められないでしょう、
でも一般人からみれば
「だったらハナから兵隊(自衛官)辞めろよ」、
と大半の人達は思うでしょう。
ちなみに小生は予備兵ですが
お声が万にひとつかかれば力の限り任を遂行いたします。
災厄玉砕覚悟でもです。

kin********さん

2015/7/813:43:08

反日左翼・革新系・プロ市民に騙され無い様に。

bug********さん

2015/7/813:57:32

1月から通常国会が始まって、今国会で安保関連法案の成立を目指すというのは、昨年から報道されていました。

それにもかかわらず、防衛大卒・自衛官任官拒否は、今年より多い年が過去に数回あったです。

その他考察すると、自衛官辞める辞めないの人数と、今回の安保法案の内容は関係があるとは思えないです。

・そもそも集団他自衛権否定というのは、スイス・オーストリアぐらいしか無いです。

こっちは「完全徴兵制度」で、しかも存続は国民投票で決まりです(オーストリア)。